※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
お仕事

転職後半年で有給取得可能か、欠勤日数が知りたいです。半年間有給が取れないので悩んでいます。

お子さんが小さい時に転職した方(正社員)
何歳のときでしたか😆?

大体のところが入社後半年経ってから出ないと有休貰えないと思いますが、何日くらい欠勤しましたか😭?

転職したいのですが半年は有休が無いので、それがネックになっています😣

コメント

1歳半頃でした!
1日だけ子どもが体調崩してお休みいただきましたが、看護休暇が給与アリで支給される会社なので手取りは減りませんでした!

• なーぽん

なーぽん

看護休暇も半年経過してなかったら使えないところもあるのですが、使えたんですね😆!
    半年でたった1日だけなんて凄いです😊

• 6月20日
礼

1歳半ちょっとで転職しました!
うちは去年の10月に保育園入れたんですが、今まで1回も呼び出しされたことや病欠したことないです👀👀
なので欠勤もゼロです!
こればかりはわからないですよね😭

• なーぽん

なーぽん

めちゃくちゃ強いお子さんですね🥰
    うちの子は4月に入園しましたが発熱して月曜日に早退して、その後水曜日に解熱したので木曜から登園可能でしたがお休みもらって金曜も自宅保育したので丸々1週間休みました😅
    今年の冬が怖いです😫

• 6月20日
さえぴー

離婚してこども1歳のときに専業主婦から正社員になりました✋
最初はたぶんストレスによる知恵熱も多く呼び出されて家帰ったら熱下がってるなんてことも…保育園の流行り病も全部もらってきて休みまくりでした😅有給もらうまでの半年の間、毎月2〜3回は欠勤と呼び出しによる早退がありました😂
でも2歳クラスにあがってから呼び出しはほぼ無くなり、インフルで1週間休んだときはありましたが、それ以外は半年に一度休むかどうかくらいまで減りました✌️
1年通えばこどもも慣れるようです😊

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね!頑張ります😣

• 6月25日