※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちはは🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まず困っています。授乳間隔が空いてしまい、お腹の空きを見極める方法や同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。体重が心配です。

【生後3ヶ月 授乳間隔が1日4回に・・・】
息子が3ヶ月過ぎたあたりから急にミルクの飲みが悪くなつて困惑しております。
今はミルクよりの混合で、直母10分(恐らく40ml前後)+ミルク140mlであげてますが、どうしても1日4回になってしまいます。
しかも、ミルクは100飲まないときもあります。
無理矢理飲まそうとしても、飲みません。
夜間12時間空くこともあります。
今まで3時間ごとにあげれば普通に飲んでくれていたのに、最近はそれが通用しなくなり、お腹の空いたタイミングが分からず、ミルクを作ってみても飲まずに捨ててしまうこともしばしば。
3ヶ月で授乳間隔6時間くらいあく子もいるのでしょうか?
同じような境遇の方、経験された方はいらっしゃいますか?
また、お腹すいてるすいてないの見極め方など参考にさせていただきたいです(T-T)

体重は、2500gで生まれて、今は5800gですが痩せていかないかとても心配です。

コメント

3人目生後4ヶ月ですが夜は生後1ヶ月から10〜12時間空いてました!日中は3〜4時間で飲ませてました🍼ミルクだけでも140×4なら540飲んでますしそれに母乳もあげてるならそこまで心配いらないかな?とおもいます!体重もしっかりあるみたいなので!ただ不安ならどこかで少しあげたらいいかと🍼3人目は完ミですがいま4ヶ月で120〜140×4〜5回です!

• もちはは🔰

もちはは🔰

回答ありがとうございます😊
    4ヶ月で120-140×4と聞いて安心しました😢ミルク缶の表記ばかりが気になってしまって😂
    あまり心配し過ぎず、息子のペースを尊重したいと思います^ ^本当にありがとうございます。

• 6月20日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

完ミで育ててます🥺💗

うちの娘もそれぐらいから飲みムラがで出てきて全然飲まない😭😭😭ってミルク捨てたこと何度もあります😫

夜間はよく寝てくれてたので12時間とかザラにあきました!元気だからいいか…今のうちに寝かせてもらおうと思ってました🥲(笑)

それ以降も、よく飲む子、食いしん坊って感じではなくて今離乳食始めて1ヶ月ほどでようやくミルクの吸い付き強くなったしよく飲むようになりました😂!

6キロ近くあるなら痩せすぎではないかなあという印象です!

抱っこでもオムツでもないし眠くもないのにギャン泣きしてたらミルク!!って判断したりしてましたが泣いてない時に限ってめちゃくちゃ飲んだりするのでわからないですよね…😞

哺乳瓶の乳首部分はサイズアップしましたか☺️?

• もちはは🔰

もちはは🔰

回答ありがとうございます😭同じ状況だった方がいるってだけで安心しました。どこか悪いんじゃないか?なんて心配までしてしまってて。
    泣いてない時に限ってメチャクチャ飲んだりする、、、まさにその状況です😭
    ミルク高いから捨てるの勿体ないなんて思っちゃいますが、もうその考え捨てて試行錯誤していくしかないですね、笑

乳首、S→Mなサイズアップしましたが口から溢れてきそうな感じで飲みにくそうにしていたので、またSに戻しました( ´θ`)

• 6月20日