※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
サプリ・健康

産後の過敏性腸症候群?つらいです😭2週間くらい前からどっか行くってなる…

産後の過敏性腸症候群?つらいです😭
2週間くらい前からどっか行くってなるとお腹痛くてトイレ行きたくなったり、子供の病院連れていく時とかお義母さんが家に来るってなった時とか…💭💭
腹痛ひどいと吐き気まであり調べたら過敏性腸症候群なのかなと。1年前にも同じような症状があり、その時は義理母と同居していたのでたぶんそのストレスからでしたが、今回は産後の影響かなー?と思ってます。
ビオフェルミン飲んでますがなかなか効いてる感じありません。
やはり薬のまないと治らないのでしょうか??

コメント

あっち.UT

私も出かけるってなるとお腹ゴロゴロしたりしてビオフェルミンに手を出してました😂
でも続かず、美酢と青汁を飲みだしてから落ち着いてきましたよ!
腸内環境が改善されたんだと思います😊

• Chi

Chi

確かに!!まだ授乳もしているのでビオフェルミンだったらいいかなーと思って飲んでます😅
    そーなんですか🥺美酢気になってたので買ってみようかな💭💭

• 6月20日
  • あっち.UT

あっち.UT

美酢を牛乳で割ると、飲むヨーグルトみたいにトロトロになって美味しいですよ😆
    もう3本目を飲んでます🥰

• 6月20日
  • Chi

Chi

炭酸水のイメージしかなかったです😂美味しそう♡
    ありがとうございます🙏

• 6月20日

私も2年間それで、今月に一回病院で薬もらってます🥺
毎日食後にのんでそれやめるとまた戻るのでやめられません😖😖😖

• Chi

Chi

きついですよね😵💦
    なんという薬飲んでますか??

• 6月20日

退会ユーザー

ビオスリー配合錠とモサプリドです!
    ひどいとファモチジン?みたいなやつも出されます!

• 6月20日
  • Chi

Chi

そうなんですね!!
    あまり悪ければ病院いってみます😵
    ありがとうございます!

• 6月20日
のりたまこ

わたしは1人目の産後1旦那は仕事忙しい、実家は県外ですぐ来れないから一人でみないとっていうプレッシャーからか過敏性腸炎になり4年経ちました😗
2年前に4つめでようやくいい病院にあたりテプレノンとコロネルというくすりをもらい痛みがひどいときはブスコパンというのをだしてもらって最近仕事を始めたらいい気分転換になっているのかおどろくほど痛みや下痢がなくなり最近はほぼほぼのんでいません!
内科でも消化器内科、また過敏性腸炎にくわしいとかホームページでのせている先生だったのでそうゆうところから探してみてはどうでしょうか?

• Chi

Chi

そうなんですか😵😵
    家にずっと子供といるのもストレスなったりしますよね(笑)
    ちょっと探してみます!!
    ありがとうございます🥺💦

• 6月20日