※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
お仕事

保育園に入園が決まり、仕事探し中の方。求人でママ歓迎や急な体調不良対応が記載されたところを探しているが、病院の求人に特に書かれていない。

求職中で保育園の入園が決まりました!
7月から入園で今はネットでちょこちょこ求人を見たりしていますが、同じように求人中で保育園に入れた方、
仕事探しはママ歓迎、お子様の行事や急な体調不良にも対応します等記載しているところから探しましたか?
今気になっているところがあるのですが特に書かれてなく、病院なので難しいのかなと思ってます😔

コメント

わんわんお!

求職中で5月から入園しました!
マザーズハローワークという、ママさん向けの求人がある所で探しましたよ🙆‍♀️

• きゅーぴー

きゅーぴー

私も気になってちょっと調べたら他の質問のところでマザーズハローワークは子連れで行くと行きやすいところで求人の掲載は普通のハローワークと変わらないとなってましたが違うんですかね🙄?
    近くではないですが、市内にマザーズハローワークがあるので行ってみたいと思います😌

• 6月20日
風船

そう書かれているところに面接に行きましたが、手応えはあまりありませんでした💦
病院の受付も面接するまえに電話で、急な欠勤に対応できない人数でシフトを組んでいるので、実家や周りのサポートがないと難しいですと断られてしまいました😔
実家が近くてお願いできるようであればその旨を伝えるといけるかもしれません!

• きゅーぴー

きゅーぴー

書いてあるのに手応えないんですね💦
    面接する前に電話するんですか😳?私が気になってるところはインディードに載っていて履歴書送る前に電話で応募受け付けているそうですがそこに電話して聞いてみていいのかな🙄💦
    ずっと病院の受付をしていたのでできれば同じ仕事がいいなと思ったのですがやはりギリギリの人数でやってますもんね💦

• 6月20日
  • 風船

風船

私の場合ハローワークから紹介の電話で折り返しが来た時に言われました💦
    ただ、私の場合は親が県外で急な対応がしてもらえず、なおかつ未経験での応募だったのもあるかと思います😖
    経験者であればきっと大丈夫だと思います🙆‍♀️
    念のため電話で聞いてみるのもいいと思います!

• 6月20日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

そうなんですね!
    わたしは親は近くにはいますが働いてるのでなかなか協力は難しいかなって感じです💦
    ありがとうございます✨

• 6月21日
  • 風船

風船

大変ですが、お互いに頑張りましょう✨
    うまくいくといいですね😄

• 6月21日
のん

何も記載していない個人病院に応募して採用されましたよ〜😊✨

• きゅーぴー

きゅーぴー

そうなんですね!!
    ちなみに何時から何時で働いてますか??

• 6月21日
  • のん

のん

9-13時で働いてます☺️

• 6月21日

4月から求職中で入園しました!
基本的にハローワークに載ってるマザーズ求人?から探しました!
とても子育てに理解ある職場で助かってます!

• きゅーぴー

きゅーぴー

そういった求人があるんですね!!探してみます☺️
    求職中ですぐお仕事は決まりましたか?ママリで他の方を見ると何社も落ちたりでなかなか決まらないようなことも見るので😢💦

• 6月21日

退会ユーザー

地元の中小企業多めって感じがしました!
    ダメだった企業2件、辞退した企業1件の4企業めでした💦

• 6月21日