※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

寝かしつけについて、おっぱい咥えさせながら抱っこでゆらゆらする方法をしている方、その癖を取りたいけど離れないことがあり困っています。経験者の方、お話したいです。

寝かしつけについてです。
おっぱい咥えさせながら抱っこでゆらゆらしてる方、いますか?(してた方)
今それなんですけど、その癖を取りたいけど
中々取れず。。。

しばらくしたら離してくれるようになる時もあれば
ずっと離さない時もあるし、と言う感じです。

してる、してた方
お話したいです😭💕

コメント

なぎ

抱っこでゆらゆらと言うかは、普通に座って授乳し、子供が寝落ちそうで咥えてウトウトし出したら咥えさせたまま布団におろしてます。
おろした子供に覆い被さらないように四つん這いみたいな格好で、落ち着いたら離してます。

↑夜中の授乳とか、夜寝る前の寝かし付けの時に。

一気にがぶ飲みして後半はおしゃぶりみたいに吸う感じなので、適当に離します。

  • れい

    れい

    そのパターンもあります!😭💕
    起きたら泣いたりしますか??
    プルオフメゾット(完全に寝る前ににおっぱいを離す)というものをやったりするんですが、もっとギャン泣きになったりして。。
    ネントレとか考えたりしますかー?😅
    おっぱいで寝るなら、有難いのかなと思ったりもしますが、中々おっぱいが無いと寝なくて🥲悩んでます💦

    • 6月20日
わたあめごりら(26)

あるぅうううううう!!!笑
上の子の時してましたそれ😂😂笑
加えさせながらスイング🤣w

あれ、いつからしなくなったんやっけな、、🤣
なんかいつの間に 寝っ転がる添い乳になって
断乳して 勝手に寝るようになりました🤣笑

  • れい

    れい

    ありますかぁああ😍❤️
    なんか嬉しいです!!笑
    うちはスクワットタイプです!笑
    ネントレも考えるんですけど、断乳の時大変とか言いますし、断乳した後はどーやって寝るんだろう?と心配になってます😭笑
    月齢が上がるとともに勝手に寝るようになるもんですかねー?🥲

    • 6月20日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    旦那からその姿見て 笑われてました🥲笑
    スクワットタイプめっちゃ足痛くなりそう、、😭😭

    おっパイマンだったけん最初の3日位は 泣いてたけど
    その後 腕枕するだけで寝るようになりましたよ😍💕

    断乳チャレンジしてる時は 絵本読んで気を紛らわして ゆらゆらして寝かせてました😍

    今は旦那の股間(言い方)を枕にして
    寝てます🥲♡笑

    • 6月20日
  • れい

    れい

    足しんどいです笑
    ただ割とすぐは寝てくれるのでおっぱいだけより早いのは楽です😂💕笑

    なんと股間でですか!笑
    なんとかなるもんなんですね😂💓笑

    ちなみにいつごろ断乳されましたか??

    • 6月20日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    8ヶ月ともなったらめちゃくちゃ重たいですよね、、🤣♡

    うちは1歳2ヶ月で断乳しました🤣♡

    • 6月23日