※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大川産婦人科での体外授精費用や他医師の対応について教えてください。

体外授精について。
現在、大分市の大川産婦人科で不妊治療をしている者です。
今度、体外授精を視野に入れているのですが、大川産婦人科では、体外授精は、いくらくらいかかりましたか?
また、有村先生以外の先生でも体外授精をしてもらえるのでしょうか?
実際にしてもらった方いらっしゃいますか?
有村先生以外の先生だと、実績が下がるのか色々と不安なことが多くて質問しました💦
皆様、アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

ひーくんかか(*ơᴗơ)

大川で体外で授かりました!!
先生は有村先生ですが…
金額は体外自体は30万でお釣りがちょーっときたぐらいですが、それまでの注射、その後の薬代などなどで、一緒ぐらい飛んで行くイメージです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😊
    30万くらいなんですね。ということは、助成金から少し出るくらいと考えたら良いでしょうか?
    ちなみに、体外何回くらいで授かりましたか?
    年齢も教えていただけると嬉しいです😊
    年齢が年齢なので焦ってます😥

• 6月21日
  • ひーくんかか(*ơᴗơ)

コメント下に載っけちゃいました💦すいません😅

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく返信いただいてありがとうございます😆
    なるほど、やっぱり赤字になりますよね😅
    でも、大川は、他の産婦人科より安い方なのかなと思いました^_^
    年齢は、私よりお若いですね😅私も早くしたほうが良いのかなと思いました💦
    ちなみに、OHSSとかは大丈夫でしたか?
    体外授精の副作用が怖くて😥
    身体への負担を考えると中々踏み出せずにいます、、

• 6月21日

ですねー💦県と市の助成金両方申請しても赤字ですねー💦
    でも、赤ちゃん欲しかったのでそこはしょうがないと割り切りました!!
    わたしも、他のとこより安いと思います!!我が家は、そこが決め手の1つでした(´∀`)
    ただ、治療の進め方はのんびりですが…
    身体の負担、心配ですよね💦そこは人それぞれですもんね‪💦‬
    私は採卵の日は流石にキツくて動けず、中に戻した日もちょっとお腹が痛かったりしたので、ゆっくりしてました!!
    OHSSはお腹が生理中の鈍痛ぐらいの痛みがちょーっとあるぐらいで、特に副作用は無かったです💦
    でも、看護師さんに何かあったらすぐに連絡してと言われたので少し気は楽でしたょ😀✨

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😊
    詳しくありがとうございます😍
    ですよねー💦
    赤ちゃん欲しいので、割り切りますよねー😅
    たしかに治療は、のんびりですが、私には焦らされるより良いのでそこは合ってました😃
    やっぱり、副作用キツいんですねー💦
    私は、手術経験もないので怖くて仕方なかったですが、看護師さんが何かあったらすぐに連絡してと言われたら安心出来ますよねー😆

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、日々の注射は、自己注射とかしましたか?

• 6月21日

私も時間はかかりましたが、先生が旦那に説教してくれたり(笑)ぶっきらぼうだけど、分からないこととかはきちんと答えてくれたので、合ってました✨
    副作用はキツい人は寝込んだりするとは聞きますよね💦私も全身麻酔初めてで、かなり緊張しました😅途中で麻酔切れそうになりましたが、ちゃんと言えば足してくれたので、全然痛くなかったですょ!!
    大川って自己注射出来るんですか?!私は元々注射が嫌いなんでちゃんと出来そうになかったのと、市外だったんで、先生が近くの婦人科があるとこでも打てるよと言ってくれたんですが、よそに行ってきちんと出来てなかったら怖かったので通いました💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有村先生、旦那さんにお説教してくれたりするんですねー😌
    それに、分からないことは、きちんと答えてくれるのは信頼できますよね^_^

途中で、麻酔切れるとか本当怖いですね、、😰
    でも、きちんと言えば足してくれたのなら良かったです😌

そうなんです💦
    私も市外なんですが、土日とか病院での注射難しいなら自己注射ありますよーって言われたんですが、、
    怖いので、やっぱり通おうかなと思います😥
    みそさんは、大分市外とのことですが、車で通院はどのくらいかかりますか?

• 6月22日

車で1時間半ぐらいかかります💦だから、通うのはちょーっと大変でした😅

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で1時間半は、かなり大変ですよねー💦
    でも、そこを通われたというのは、すごいですね😌

私も通おうかなと思ってきました😊ちなみに、大川産婦人科は、土日、祝日でも注射してくれるんですか?

• 6月22日

混んだりするから、しょうがないです😅
    土曜日は高砂でしてくれます。祝日とかは大川産婦人科でしてもらいましたょ✨

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😊
    詳しく教えてくださってありがとうございます😍
    自己注射とか言われたのが恐怖だったので、祝日とかも、してくれるなら安心ですね😄
    私もみそさんに続けるように頑張りたいと思います😌

• 6月22日

お役に立てたなら嬉しいです✨暑いんで無理をせず、頑張ってください❤

• 6月22日

そーですね!!2回やったんですが、体外自体は一回目はトントンだった気がします😅2回目は完璧に赤字でしたが…
私は奇跡的に1回で授かれました💦
年齢は一回目は31歳で2回目は33歳です

あっかん0319

有村先生で2人顕微授精で授かりました❗
私はAMHがかなり低いので、取れる卵も1.2個で低刺激法での採卵でした。採卵、移植費用と注射、飲み薬合わせて40万くらいでした☺️
誘発方法とかでも金額が変わってくると思います。

友人は大川理事長の息子さんに見てもらってましたが、体外に進む事になった時に有村先生にお願いする様にしたみたいでした❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😊
    なるほど😧
    誘発方法とかで金額が変わってくるんですねー。
    ちなみに、40万というのは、体外授精一回の値段ですか?
    ちなみに、あっかん0319さんは、一度で授かりましたか?

AMHが高い、低いでも色々と違うんですねー😅
    奥が深いです😌

ちなみに、お友達は、有村先生に変更するというのは、息子さんの先生にお願いしたのですか?
    それとも、息子先生から有村先生に変更と言われたのですか?

• 6月22日
  • あっかん0319

あっかん0319

1回の金額です😌
    1人目は3回目の移植で授かりました❗
    2人目は採卵1回して移植して授かりましたよ❗

友人もわたしと同じようにAMHが低い事が分かって、有村先生に体外はお願いしたいって思ったみたいで、看護師さんに相談して有村先生で予約したみたいです!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくアドバイスありがとうございます😊
    一回の金額なんですねー😌
    AMHが高い場合は、低いより良いんですか?
    あまり詳しくなくて、色々と聞いてすみません💦
    それと、有村先生は、一度体外で授からないと転院を勧められるそうですが、本当ですか?😅

• 6月22日
  • あっかん0319

あっかん0319

AMHが高い方が取れる卵の数が多いと思います❗30~40個取れる人もいますよ😆
    すごく羨ましかったです💦私は閉経寸前の数値だったので(笑)

私はAMHの数値が低いのが分かってすぐに、セントマザーをすすめられました。初めての採卵はセントマザーでしましたよ❗セントマザーまでの通院がストレスで、大川に出戻りしましたけど🤣

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😃
    AMHが高い方が取れる卵の数が多いんですねー。
    勉強になります😊

セントマザーに行かれたんですねー😌
    大川に出戻りって、良い響きですねー笑
    出戻るくらい良い病院ってことですね😆
    本当に詳しく色々とアドバイスくださり、ありがとうございました☺️
    私もあっかん0319さんに続けるように頑張りたいと思います😌

• 6月23日