※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子の便が緑っぽい色に変わりました。母乳不足でミルクを増やしています。病院に行くべきでしょうか?

※便の写真が出ます※

本日3ヶ月になった男の子です。

昨日より便の色が黄色っぽかったのが写真のような
緑っぽいようなうぐいす色のように変わりました🥲

母子手帳の便スケールで見比べてみると、
3.4番の間のようにみえます🥲

混合でほほえみを初めから使っています。
母乳量があがらず最近ミルクを増やしています。

すぐに病院に行ったほうが良いのでしょうか?🥲

コメント

deleted user

色は正常な色ですよ☺️👌🏻

なつ

うちの子も同じ色ですよ!
3ヶ月くらいから緑がかったりするって聞いたことがあります🙂

deleted user

緑は心配ないです!
お腹の中に長く留まっていたりおならが溜まると緑になります。

  • まりりん

    まりりん

    大丈夫です、正常です😃今後この色が主になってくると思います!

    • 6月20日
ままり

大変汚いですが、こちらの写真の方が分かりやすいので載せます🥲🥲🥲

deleted user

正常です👌🏻👌🏻👌🏻👌🏻👌🏻👌🏻

りんmama🔰

今同じく3ヶ月の女の子育てています😊
混合から2ヶ月頭で完ミになりました!混合のときから緑?黄色?微妙なうんちで、完ミにしてからは完全に緑です(^ ^)便は2日に1回という頻度なのでより緑が強いのかなーと思っています😂
心配であればきっと予防接種も始まってると思うので、オムツ持っていかれてその際に先生に見てもらってもいいかもしれないですね(^^)
私も混合のときでも緑よりだったので、1ヶ月検診のときに聞いたら正常!と言われて安心しました😊

うー

緑は食べたものがすぐ出た場合に出るうんちの色だそうです。

先日、娘が乳糖不耐症になり病院に行ったところ先生に言われました。

緑はなかなか出ない時に…とネットの情報にはあったので、1日に10回以上の下痢のウンチがずっと緑だった時に心配で病院に行きました。

緑→黄色→茶色
これが一般的なうんちの色の変化だそうです。

でも心配でしたら一度行くのもいいかもです。安心したい気持ちとても分かりますし😊

かあくんさんが落ち着きますように!!✨

しお☘

正常ですよ。
ミルクの種類でも黄色寄りだったり緑よりだったりします。
スケールの範囲内であれば問題ないですよ。

ままり


まとめての返信で大変申し訳ございません😔コメントありがとうございました📝
あの後、黄色だったり緑色だったり色々な💩を出しています😂💦笑
大丈夫!と聞いて安心しました✨☺️ありがとうございました😭