※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi☆
妊娠・出産

稽留流産手術後の体調回復期間や1回目の生理時の状況について質問します。

デリケートな質問になります…
ご理解下さる方のみ宜しくお願い致しますm(_ _)m

稽留流産手術を受けた事がある方に質問です。

どのくらいで体調は戻りましたか?

1回目の生理後の体調はどうでしたか?

コメント

ちょん

私は
体調は1週間とかですかね(´・_・`)
出血がなくなれば体調は回復でした!
精神的には凄かったです😭
生理後も変わらずでした

• aoi☆

aoi☆

お返事ありがとうございます。
    1回目の生理後、1週間経ちますがまだ腰痛と下腹部痛がまだあって心配になりお伺いしました( ; ; )

明日病院に行くので聞いてみます!

• 9月12日
tooooom

私も一週間ぐらいでした。
生理中の体調がとても最悪で出血量もあつもやり多かったです(・・;)でも生理後の体調は大丈夫でしたよ!

精神的に辛いと思いますが少しでも早く元気になるのを祈ってます(u_u)

• aoi☆

aoi☆

お返事ありがとうございます。
    生理後、1週間経ちますがまだ腰痛と下腹部痛があって…
    何だか心配です( ; ; )

• 9月12日
  • tooooom

tooooom

そうなんですね…それは心配ですね(>_<)
    病院で診てもらうのが一番いいですよね!
    明日行くみたいなので何もないといいですね!!

• 9月12日
tooooom

誤字、すみません(>_<)
「出血量もいつもより多かった」です!

そうままま

7月2日に稽留流産手術をしましたが、その後たまに出血はあるものの生理という生理はまだ来ていません😭
体調は1週間ぐらいで落ち着きましたが
気持ちの整理はまだつきません。

• aoi☆

aoi☆

私は7/25に手術でした。
    8/30に生理が5日来ましたが、その後腰痛と下腹部痛が治まらず…

気持ちの整理は子宮頸がん検査の精密検査が明日あるので、娘がいるし自身の身体の事が気になりちゃんと向き合えていないからなのかもしれませんが、だいぶ落ち着きました。

本当に辛い体験ですよね、この辛さは経験した人にしかわからないですよね…

• 9月12日

三年前に初めての妊娠ででしたが、まず手術前に謎の首の激痛があり、診察台に上がるのも手術台に横になるのもダメなくらいで、全身麻酔をしたんですが、目覚めてからは体調という面では殆ど問題なかったです。
他の方が言われるように、精神面の方がキツイんでしょうね、手術後は麻酔や鎮痛剤などのお陰で気にならなかったですが、結局首の激痛が治らなかったので脳神経外科に行ったところ、特に問題なし、精神的なストレスからでしょうと言われ、鎮痛剤を1週間飲んだら自然と治りました。
生理は1ヶ月後に来ましたが、その時の生理は軽く、ラッキー!という感じ(元々とても重いタイプ)で、体調も全くと言っていいほど普通でした。その頃には思い出すことはあっても、もう次というか、とにかく今を楽しんで明るくならないと子どもだって辛い、と思ってひたすら旦那と色々エンジョイしました!

塩パンダ

とても辛い思いされましたね。
私は稽留流産2回、化学流産1回経験してます。

一回目の生理は重たかったのと、、出血多かったです。

3回までは生理周期不順でした。4回めからは周期が順調になりました。