※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の乳児の授乳で右乳だけ吸われると胸全体が痛くなります。乳腺炎でしょうか?痛みは吸われているとなくなります。教えてください。

生後1ヶ月の乳児の授乳についてです。
最近右乳だけ吸われてしばらくすると胸全体がめちゃくちゃ痛くなります。乳首ではないです。熱があるわけでもないのですが、乳腺炎なのでしょうか?痛みはしばらく吸われているとなくなります。どなたか教えていただければと思います。

コメント

もんもん

張ってる感覚とは違いますか?
ギューって感じですか?

• ゆい

ゆい

張ってる感じではないんですよね、おっぱいはフワフワで。中の線みたいなんがピーンって張るような

• 6月20日
マママリ

乳腺炎だと結構痛いですよ💦
私もなりましたけど一部硬くなって
熱も出ました💦
乳腺炎はしっかり吸ってもらったり
腺が詰まってるならそこが出るような角度で授乳したりするといいと思います!

• ゆい

ゆい

どこも硬くないので多分乳腺炎じゃないみたいですね!痛いけどそこまで酷い痛みでは無いです!

• 6月20日

射乳反応とは違いますかね?😅

• ゆい

ゆい

射乳反応について調べてみました!近い気がします!つまりどうしようもないということですよね💦

• 6月21日