※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の誕生日についてもうすぐ義母の誕生日です。プレゼントは、旦那の…

義母の誕生日について

もうすぐ義母の誕生日です。
プレゼントは、旦那のお小遣いで旦那が買います
(私の母には私のお小遣いで買います。)
旦那のお小遣いは変動しますが大体月7万くらいあげてるので、その点についてお互い文句なしです。

今年は2万円くらいの服をあげるそうです。

近くに住んでいるので、よく誘われてご飯を一緒に食べます。
義母の誕生日は、義母の行きたい近くの焼肉にいくと言われました。
いつも、外食や一緒にご飯を食べる食費は
義実家持ちです。
私たちから誘うことはなく、いつも向こうから誘ってきます。誕生日もです。
義母は旦那も孫も(私も?ここは本音はわかりません。)
大好きで、義父とは会話ないので
私たちにきて欲しい(半ば強制)です。

誕生日の時の外食は私たちが払うべきなのでしょうか?

プレゼントあげるし、旦那が買うけど高級なものだし、
店も向こう指定、日にちも向こう指定なので
いいかなと思うのですが。。
義妹中学生なので、私たちと割り勘というのもできないし。。
私の両親は遠方なので誕生日プレゼントだけで、直接は祝えません。

おそらくその焼肉は今まで通りだと全員で30000円くらいです。
正直私は払いたくないんですけどね。。
失礼にあたいするのかなと。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしならその場合ご馳走になっちゃいます😊
こちらからお誘いしていないので大丈夫だと思います❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!😳
    ごちそうになる感じでいきます☺️笑

    • 6月20日
はじめてのママリ

お気持ちわかります!
出したくないですよね😣
うちも同じ感じです💦
プレゼントはいつも5000円程度のもので、誕生日は焼肉です。
同じく義家族が決めています。
普段のご飯はご馳走になっているので、誕生日ぐらいはと一応払っています💦断られないので😓
きっと払って欲しいんだなって感じです💦💦

ご主人は何と言ってるんですか?
ご主人に任せちゃったらどうでしょう😊?
出すことになって、いいよーと言われたら遠慮なくご馳走になります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯代意外とかかりますもんねー🥺!!
    しかも義実家指定。。笑
    お店選ぶのはめんどくさいけど、指定でも。。て感じですよね😂

    旦那はごちそうになる程です!笑
    ただうちの義母のことなので、
    誕生日くらいご馳走してくれてもいいのに〜(笑)と冗談で言う→私たちに出させる
    をやりかねなくて🤔🤔🤔笑

    • 6月20日