※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
お仕事

育児と仕事の両立が難しい状況で悩んでいます。引っ越して新しい職場を探すべきか迷っています。同じ経験を聞かせてください。

フルタイムで中間管理職、介護福祉士です。今、2歳になったばかりの娘がいます。職場は車で50分で毎朝、毎晩、保育園送迎、出勤がギリギリです。
15年以上今の職場にいて、本当は辞めたくありませんが仕事量も多く最近キャパオーバーで、退職も視野にいれてます。旦那も職場は逆方向に1時間以上です。そろそろ旦那の職場近くに引っ越して新しい職場を探した方がいいのか悩んでます。再就職も子持ちは厳しいかもしれません。
みなさんの同じような経験を聞かせてください

コメント

ももこ

特養の管理栄養士として働いています。
通勤時間、車で50分はしんどいですね😅わたしは、40分くらいで、両親と同居なので、送りはお願いして向かえば帰宅時に連れて帰っています。両親のサポートありでも、ギリギリダナーと思うので、(保育園の送り迎えの時間的に)大変だとお察しします。。
地域性もあるかもしれませんが、介護は求人が多いイメージがあるので、せっかく慣れている職場だと思いますが、引っ越し&転職もありなんじゃないかな⁉️と思います。

ママリ

フルタイム介護士です!
私も車で片道40分のところに勤めてました。(引っ越ししてから遠くなりまして)私も長いこと勤めてて辞めたくありませんでした。が、子供が2人になり、往復2時間を子供に使いたいだけの理由で辞めました。近くで5ヶ所受けましたが、殆んど受かりましたよ☺️今は近くに勤めてますがとても良好です!もちろん前のところ行けるなら行きたいのですが。子育て中は近いに越したことありません。そして、再就職先、介護士ならあります。資格もあって経験あれば、大丈夫です。