※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta_mi
妊娠・出産

38週6日の検診で、出産が近いと言われ驚いた。進行具合や出産までの経過を知りたい。

本日、38w6dで検診に行ってきました!

赤ちゃんかなり下の方にいるし子宮口も指1.5本分開いてるからもうそろそろかなぁ〜何て言われました!
私的にはまだ下がった感じわからなかったし痛みなど出産の兆候がないのでまだまだだなぁ〜と思ってたのでビックリしてしまいました!

まだ来ないと思ってた出産が結構近くに来ているとゆうことで嬉しい気持ちと本当に?とゆう疑いの気持ちがあります笑

私くらいの進み具合で出産まで行った方いますか?
また、その時はその日から何日後にどんな感じで進んでいったかとか聞けたら嬉しいです!

注文多くてウザいですねすみません笑
近いと知ってソワソワしてしまって!( Ŏ∀Ŏ)

コメント

らん

36週の検診で子宮口三センチでしたが38週6日に産まれました😭😭

• ta_mi

ta_mi

私より倍くらい開いてたのに3週も空いたんですね!(*☉д☉)
    やっぱり開き具合はあてにならないのかなぁ〜(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 9月12日
hikarimama

開いて来てるのは、痛みも感覚もないですね。
私は、39週で、3センチ開いてるって言われてから、3日後に陣痛きました。

• ta_mi

ta_mi

えぇ!3センチ開いて3日後の陣痛…
    人それぞれ進み方は違うって言いますがまさしくそうなんですね(•̀ἕ•́)

• 9月12日
RKmama

37週の検診で3cm開いてますが、なにもなしです😅おしるしもありますが全くですね😭

• ta_mi

ta_mi

おしるし来てるのにその後何も進まずはソワソワ度どんどん増しますね〜笑
    気になりすぎて赤ん坊に毎日聞いちゃいそう笑

• 9月12日
Konishi☀︎

お友達の話ですが38wで子宮口0センチ、内診グリグリされて次の日陣痛きてそのまま出産という子がいますよ♡
赤ちゃんのタイミングですよね〜‼︎楽しみですね♪♪私の病院は臨月入っても内診無くて子宮口開いてるのかすら謎です…次あたり診てくれるといいのですが(´▽`)

• ta_mi

ta_mi

内診グリグリ流石ですね!
    私も今日内診予定で痛いのかなぁ〜グリグリされたら陣痛来るのかなぁ〜とウキウキしてたのですが指ちょっと入れて終わりました…本当の内診…笑
    グリグリして欲しかった…笑
    次内診して貰えたら良いですね♡

• 9月12日
  • Konishi☀︎

Konishi☀︎

子宮口0センチからの陣痛であれよあれよと産まれてわけわかんなかったって言ってました‼︎

明後日検診なので次こそ期待です★
    指ちょっと…
    え?もっとしないの⁇てなりますよね‼︎
    陣痛に繋がるといいですね(´▽`)

• 9月12日
とも

38w6dの時は子宮口1.5cmでした。
翌日の39w0dでおしるし。その時から今思えば前駆陣痛だったのかな?という便秘痛みたいなのを感じました。出したいけど出ない!みたいな(笑)
39w3dで破水しての出産でした!
ちなみにこれが39w0dのお腹です。

• とも

とも

これが破水前日夜(39w2d)のお腹です。
    めちゃくちゃ前に突き出してきたので「これは、くるな…………」と思いました(笑)
    ちょうど大潮の日だったので警戒しました!
    おしるしあったのが大潮前日だったので、潮の満ち干き関係あったんだなぁとしみじみ感じました!

• 9月12日
  • ta_mi

ta_mi

わぁぁ!何かいきなり出てきてますね!
    数日でこんなに変わる?ってくらい出ましたね笑
    やっぱり大潮や満月は関係あるんですね〜!
    次17日が満月らしいのでめっちゃ17日意識してます!笑
    あぁ〜楽しみ(^ω^)

• 9月12日
  • とも

とも

私はどうやら下がるタイプじゃなく、前に突き出すタイプだったみたいです(笑)
    破水して病院行ったら子宮口3cmでした。
    16時過ぎ→3cm
    18時過ぎ→6.5cmくらい
    19時→全開
    20時→出産
    というスピード出産でした(笑)
    おしるしがあってから近距離にある実家に戻って今か今かと待機してました!お掃除したり、朝散歩したり。
    17日の前後2、3日要注意ですね!
    今の内に入院グッズ見直しや冷蔵庫整理をおすすめします!

• 9月12日
  • ta_mi

ta_mi

開きの進み具合詳しくありがとうございます!
    凄い安産だったんですね!
    安産菌頂きました♡笑
    改めて身の周りのもの確認して行きます(^ω^)

• 9月12日
  • とも

とも

助産師さんもビックリするくらいのスピード出産でした(笑)初産婦なのに(笑)
    (ノ´∇`)ノ*:・゚✧【安産菌】.*・゚ .゚・*.
    ペットボトルにつけるストローとウィダーインゼリー、産後はシャワー浴びることが出来るまで少し時間かかるのでさらさらパウダーシートがあると良いですよ!
    安産になりますよーに!

• 9月12日