※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期には、ひらめ、かれい、たら、たいなどの魚を一度食べさせることがおすすめです。家で食べない場合は1回食べさせて、後はベビーフードで良いでしょうか?

離乳食初期。初期に食べられる魚って全て一回は食べさせた方がいいですよね😂?
ひらめ、かれい、たら、たい なんて家で食べないんですけど😂とりあえず1回食べさせて、あとはベビーフードで良いですか??

コメント

鯛が比較的生臭くなくオススメですが、たらはアレルギーがあるので食べさせておいた方が無難かなと思います!
BFもたらが基本使われてるので!
無理に食べさせなくても大丈夫ですよ💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!どれか1つ食べればアレルギー問題ないかな?と思ってましたが、そうではないんですね!

• 6月20日

退会ユーザー

アレルゲンを含んでる食材とそうでない食材がありますよ!全てアレルゲンがあるわけではないので、魚もママさんが用意しやすいので大丈夫です!逆にアレルギー出やすいものは、私は小さいうちに試させてます😊小さいときに出たアレルギーは大きくなるに連れて治ることが多いので!

• 6月20日