※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわー
子育て・グッズ

双子のミルクのタイミングが合わず、散歩に出かけるのが心配です。皆さんはどうしていますか?

4ヶ月双子を育児中です!

午前中に散歩に出かけたいと思っているのですが、皆さんタイミングどうされてますか?

2人のミルクのタイミングが合わず、どちらかは散歩中にお腹が空いて泣き出してしまうのでは?と心配で、なかなか散歩に出掛けられません。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は二卵性の双子です!

ミルクのタイミングもお昼寝のタイミングも全て合わせてます!

朝起きるのも、1人が起きたらもう1人も起こしてます(^_^;)

母乳もミルクも二人同時にあげてました💡

ミルクのタイミングがズレてしまうと色んな事がズレていって子育てが負担になるので出来るだけ二人の生活リズムを合わせるのが双子育児を乗り切る秘訣だと思ってます🤗

ちなみに!
どうしてもミルクの時間が合わなかったらミルク持ってお散歩行ってお腹空いたとグズったら外でミルクあげます💡

• ざわー

ざわー

なるほどー。
    熟睡してるのを起こすのはどうしても気が引けていたのですが、今後の事を考えると生活リズムをなるべく合わせた方が良さそうですね!

有難うございます!

• 6月20日
ふじこ

お外であげるのはどうですか?
ミルクなら公園とかであげても違和感ない気がします😊
私は母乳だったのと片乳になっちゃったのもあって、同時授乳出来ないので、特にリズムは揃えてはなかったです😊

4ヶ月ならほんとに近所を1周するくらいのお散歩でも十分だと思いますよ👍
まあ、またそれはそれで家を出るまでが大変なんですよね🥲

ママが一番楽な方法でお世話されていいと思います〜
あまり遠くに行かず泣いたら帰ってくるでもいいですし!

• ざわー

ざわー

コメント有難うございます!
    すこし気持ちが楽になりました。

いつも行こう行こうと思っているうちに、曇ってきたり、ミルクの時間が近づいてきたり、黄昏時になってしまったり、なんだか腰が重くなってしまって、、。

そうですね、近所からスタートしてみます!

• 6月20日
  • ふじこ

ふじこ

すごいそれわかります!
    自分の準備してる間に、うんちしててまたオムツ変えてたら、あれ?曇ってきたかな?とか思ってる間にもう行くのやめようかな、とかなっちゃってました😭

大きくなるにつれて、うんちも回数が減ってきますし、準備は楽になりますが、今は今で靴下はあれがいいとか、ベビーカーの左右のどっちがどっちに乗るとか、揉めてて時間かかります笑

• 6月20日
  • ざわー

ざわー

大変そうwだけど、なんだかその揉め事、楽しそうですね!
    私も早く2人とおしゃべりしたいなーと思いました。
    有難うございます!

• 6月20日