※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
家族・旦那

自分たちの親への母の日、父の日のプレゼントは、夫婦のどちらが準備し…

自分たちの親への母の日、父の日のプレゼントは、夫婦のどちらが準備していますか?

旦那はそういうのに無頓着なので、この時期、私が4人分用意したり考えたりするのがストレスになってます💧

お互いの親の好みのほうがわかってるとおもうので、それぞれの親の分を用意して、夫婦連名として贈ろう!といつも提案してるのですが、「うちの親には何もしなくていいよ」って旦那は言います。
私としては「私のメンツもあるから、そうはいかないよ😠」となって、結局私がギリギリになって義父母のも買いに行くというパターンになります。

皆さんどうしてますか?
毎年、5月6月はイライラします🤯

コメント

のんの

面倒なら母の日はお花のみ、父の日は食べ物で固定しちゃってもいいと思います。
うちは夫がいろいろ見たがりなので、早く決まらなくて逆にイライラしたりします😅
ろんさんが「自分のメンツのため」という気持ちがあるならもうストレス貯めないためにもご主人に期待するのはやめて、自分の負担を減らす方法を考えたほうがいいと思いますよ〜!

• ろん

ろん

旦那さんが色々見たがるなんて、意欲的で羨ましいです😭
    うちも固定しようかなと思います!

• 6月20日
ママリ

旦那は「何でもいい、任せる」しか言わないので私が勝手に決めてます🤣💓
支払いは旦那なので購入する前に旦那に贈る物と金額の確認はしますが、大体両家父母贈る物同じです😗

• ろん

ろん

一緒ですね!支払いを全部してくれるならこんなにストレスじゃないのかもです😓私が出すことが多いからイラつくんでしょうね💧

• 6月20日
ママリ

うちの夫も無頓着なので私が選びます。
私は毎年母の日だけやって、父の日は省略してます😂

今年は両家同じお菓子を贈りました。
正直めんどくさいですよね😭

• ろん

ろん

父の日は省略してるんですね🤣
    うちも来年から同じものを贈ろうと思います!

• 6月20日
にゃんこ大戦争

全て私です。
うちの夫も、そういうことは全くしてこなかった人なので、無頓着です。
何ならあげなくていいよぐらいの話で😅

両家父にはビールとおつまみ、母達には楽天でお菓子と決めています。
義父はビール好きと知っていたのでビールはまず決定で、後はメーカーは少し悩みでしたが、ビールなら何でも飲むと聞いて悩まなくなりました(笑)
義母の分は結婚して3年目ぐらいまでは夫に相談してました。
でもだんだん分かってきたので、相談せずに決めて買うようになりました。
ずっと夫のクレカで注文するのに一応楽天のサイト見せて夫の名前で注文してもらってましたが、一昨年から私も自分のクレカを持つようになり、それからは夫には聞かず独断で私の名前で勝手に送ってます(笑)

• ろん

ろん

同じような旦那さんですね💦
    楽天で注文して郵送にすればラクですね✨支払いも旦那にしてもらえば、ストレス感じなくていいですよね!
    持っていくのも手間なので、うちも来年からは郵送にしようと思います😁

• 6月20日
おブス😁

うちも旦那が何もしないので、私が選んで注文して、旦那の名前で送ってます💦
一応これでも一家の長なので😅
私のカードで払って、勝手に旦那の通帳から引き出して私の通帳にもどしてます😂

• ろん

ろん

うちも来年からはネットで注文して、旦那に支払いしてもらおうと思います💦私が払うからストレスになってるんだと思います😵

• 6月20日
空色のーと

いつも私が準備して夫の名前で贈ってます😊

• ろん

ろん

えらいですね✨来年からはネット注文して郵送にしてもらいます!
    持っていくのも面倒くさくてストレスなので😅

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

実母実父義母は私😓義父の父の日しか出してくれません🤷

諦めて相談せず勝手にやってます。
義母にやらないわけにいかないし、やらなくて良いよを鵜呑みにできませんよね💦
ホント男って嫁の立場わかってない😟

• ろん

ろん

ほんと、わかります!!諦めてるんですね💦対等に負担してもらわないとイライラしちゃって😅
    来年からは、私が注文してあげるから、支払いはそっちがしてね!っていうスタンスでいきます👍

• 6月20日
おだんごかーちゃん

私にはもう両親がいないので義両親の分だけなので精神的には楽チンですがまだまだ元気な祖父母(主人側の4人分)の敬老の日もあるのでストレスです。。💢
我が家も基本主人はノータッチ、全て私が決めてます。めちゃめちゃ悩みますよね。。毎日楽天とにらめっこです。

しかし肝心の主人は今日居ないし。自分の親にプレゼントなんてむず痒い...😳っていっつも私に押し付けです。

• ろん

ろん

敬老の日に4人分💦1年で6人分するのも大変ですよね😱
    押し付けられるのムカつきますね💧なかなか大変な仕事ですよね。
    せめて給料でも出して欲しい😂

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

何もしなくていいと言われているので何もしてないです!
「私はこれを買うけどどうする?」とか聞きますが、いらないと言われるのでやってないです🙂

• ろん

ろん

やってないんですね!むしろ潔いですね✨
    世間体を気にしちゃってるから、余計にストレスになってるんですよね😓

• 6月20日