※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

11月に出産予定で本厄の年だが、厄祓いに行く予定はない。出産後の厄落としに効果があるか悩んでいる。

今年、本厄です。
本厄の年に出産すると厄落としになると聞いて、厄祓い行く予定は無かったのですが、出産予定が11月なんです。
11月って、1年のほとんどが終わってますよね😅

気持ちの持ちようなんでしょうけど、厄祓いやっておいた方がいいのでしょうか?

コメント

ゆみママ

うちはみんな厄年の時は厄払い行ってます🙋
私はたまたま厄年の1月に出産したので、その年は厄払い行きませんでしたが、11月なら行ってたと思います😊

• ママリ

ママリ

やっぱり行った方がいいですよねぇ。
    まだ安産祈願も行ってないので、一緒にできるか聞いてみます🙋‍♀️

• 6月20日
ママリ

同じ年です。私は1月に出産しましたがその後も厄だらけなので厄祓い行きました。
でも結局変わらずついてないこと続きです😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね…💦
    私は厄年ということに気づいたのがつい最近で、もう1年の半分終わってるからどうしようかなと思って😅笑
    あまり厄年っぽい感じはしないんですが、やっておいた方がスッキリはしますよね!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

性別が男の子じゃないと厄落としならないからやっておいたがいいかなーっとおもいます!

• ママリ

ママリ

そうなんですか!
    それは知らなかったです🤭

実は私の勘違いで今年は前厄だったんです💦
    来年本厄になるのでしっかり厄祓いしてこようと思います!

• 8月27日