※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の結果や体温から、排卵は18日だった可能性が高いです。タイミングは取った方が良いか悩んでいます。

検査薬真っ白の後のタイミングは不要?体温下がったので混乱してます。今日取るべき?30代です。


以前、この質問させてもらい、排卵は18日ぽいのでタイミングはあってたのでは?と皆さまに言ってもらえてたのですが、、😢💕↓

ルナルナ6/21 らるーん6/22 が排卵予定です。

が、おりものが15.16.17あたりでてたのでアレ?早まる?と思っており一昨日の夜から排卵検査薬を使いました。(でもノビオリまではいってなかった)

検査薬は、
6/16 陰性?
6/17 朝→陰性かギリ陽性 夜→強陽性
6/18 朝→陽性 夜→真っ白
6/19.20真っ白め

ただ、基礎体温は
36.49 6/16
36.45 6/17
36.59 6/18
36.78 6/19


です。 強陽性からどのくらいで皆さん排卵されましたか?
タイミングは6/13.6/18朝です。 (排卵まだ先だと思ってたのでタイミングは急遽取った18だけで大後悔😭)

やはり、排卵検査薬するとグラフでガクっと下がる前に強陽性になるのですね!驚きです。

今朝はギリギリ陽性かな?くらいで、夜の8時には真っ白だったので、やはり排卵は18でしたでしょうか?(だとしたら朝のタイミングはギリギリですかね?)

今回だめなら半月のため不妊クリニック検討してますが、排卵検査薬してなかったらいつもの通り排卵予定付近にタイミングとるつもりだったため、タイミング逃してしまってたかもです。

↑と、質問した者なのですが、今朝36.67でした😭
もしや、排卵アプリ通りでまだの可能性ある??と、今更思ってしまいました。やはり、ドゥーテストで強陽性も見え真っ白になったので、排卵は終わったと見て良い(タイミング不要)でしょうか?


旦那は、今日とるなら取るけど、、と言ってます(^^;
が、もし受精済みなら逆にタイミングは控えるべきなのかなどモヤモヤで。。

ママさん教えてください〜!!

コメント

はじめてのママリ🔰

18日あたりに排卵済みなように思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢!!

    今日もし取れたら念のためタイミングとるのは、だめではないですかね??

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろんダメではないです😂

    • 6月20日
ママリ

タイミングが18日の朝なら間に合っていると思いますよ!夜なら微妙だったかと。排卵は18日の昼〜夜までの間かな、と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😢そうですか。本当朝にたまたま起きれたので、、しておいて良かったです😢!

    ただ今朝下がったのが気になりますが明日以降37近くいけば様子見て良いですかね?今日、念のためタイミング取るのはありですかね?

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    基礎体温はわたしは当てにしない派です。妊娠した時の基礎体温も排卵検査薬がなければこの日が排卵日とわかるはずもないくらいでしたので、、

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    確かに、体温は測るコンディションによってもかなり変わりますもんね。私も排卵検査薬を信じたいと思います!!

    • 6月20日