※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷと
お仕事

ワタミの宅食で働いている方に質問です。半年で辞めたい理由は、上司の態度や指導が合わないから。早く辞めたいけど、1ヶ月前の申告が必要でしょうか?

ワタミの宅食で働いてる方に質問があります💦

働き始めてまだ半年も経っていないですが辞めたいなと思っています。
上の立場になる方が働いてるスタッフさんの悪口を平気で言ったり仕事のやり方を教えて頂けなかったり口がすごく悪くて私には合わないと感じていました。
面接の時はすごく優しく丁寧にして頂いてたのでギャップがあり過ぎてガッカリしました…
仕事もやり方が分からず他のスタッフさんに教えて貰って今までなんとなくでやってきました。
もうこの方の下で働くのは辛くて嫌で今すぐにでも辞めたいのですがやっぱり1ヶ月前の申告じゃないとダメでしょうか??

コメント

mayuuuu

いちお2週間前でも違反にはならないような❔
まあ即日辞める人もいるみたいなので、
退職願出してみてはどうですか?

  • かぷと

    かぷと

    お返事ありがとうございます😆
    やっぱり退職願は出した方がいいですか?

    • 6月20日
  • mayuuuu

    mayuuuu

    規定があると思いますが口頭で言えるなら早く伝えた方がいいと思います❗

    • 6月20日
  • かぷと

    かぷと

    ありがとうございます!
    明日伝えてみようと思います。

    • 6月20日
  • mayuuuu

    mayuuuu

    かぷとさんわたしは
    合わないなら即効やめます笑

    • 6月20日
  • かぷと

    かぷと

    本当は働き始めて2週間ぐらいで嫌だなーと思ってたんです💦
    でもズルズルしてしまって…
    もっと早く行動するべきでした💦

    • 6月20日
  • mayuuuu

    mayuuuu

    2週間がんばられただけ偉いと思います❗

    • 6月20日
  • かぷと

    かぷと

    そう言って頂けると救われます😭

    • 6月20日
なの

私も今ワタミの宅食の所長の理不尽さに辞めたい思いですが、お客様がいい人なので悩んでます😭

  • かぷと

    かぷと

    そうなんですね!!
    私もお客様がいい人なのですごく迷いました💦
    でも所長さんの性格にはもうガッカリです…

    • 6月21日
  • なの

    なの

    私もです😭
    私にだけ、すごい言ってくるのにほかの人には言わなかったり、色々ありすぎて、、
    けど所長は週2日しか来ないからそれが救いですが😩

    • 6月21日
  • かぷと

    かぷと

    週2日しか来られないんですか⁈
    羨ましいー!!!!
    私の所は毎日来られるのですごく嫌です😔

    • 6月21日
  • りりママ

    りりママ

    横入り失礼します🙇‍♀️💦
    所長さんの立場上色々厳しく言われる事もありますね😢
    私は病気で半年程仕事できなくてワタミ始めたんですが
    当たり前に自社製品を自分が取らないといけないらしく
    私は取らないといけないとわかっていますが生活厳しくてしばらくは無理なんですが
    それを遠回しに責められて
    ちょっとしんどいです😭
    所長も定期的に転勤があるようなので我慢ですが
    それ以外は気が楽なんですが
    所長さんの教育をキチンとして欲しいなぁと

    業務委託の割には色々とこうるさいですよね

    • 6月23日
  • かぷと

    かぷと

    所長さんも定期的に転勤があるんですね!
    知らなかったです💦
    私もそれめっちゃ思います!
    所長さんの教育を改めてちゃんとして欲しいです😥
    言葉遣いが荒いって上に立つ立場の人やたアウトですよねー!

    • 6月23日
  • りりママ

    りりママ

    そうですよねー。
    まだ私も三週間くらいだし仕事覚えてしまうまで我慢します。
    どこの職場でも曲者はいますし。
    基本 配達終わったら直帰してますので顔合わせるのは仕事開始の五分くらいですのでまだマシかなと思います。それ以外は気持ち的に楽なので

    • 6月23日
  • かぷと

    かぷと

    そうなんですね😊
    私はもう我慢の限界でリタイアします笑
    りりママさんも無理しない程度に頑張って下さい!!

    • 6月23日
  • なの

    なの

    転勤、初めて聞きました😳
    私が今1年目くらいですが、所長含め長年いるおばちゃんたちが誰かしらの文句を言いたい人たちで、それが今私になっていて😂
    理不尽なことを言われすぎて所長の来る火、金は朝動悸しますもん😭
    けど、お客さんは本当にいい人たちだし、エリアに恵まれてて20件で1時間もしないって言うのもあって辞めるに辞めれない状況です😣

    • 6月23日
  • りりママ

    りりママ

    それは最悪ですね。女が多い職場なんで色々ありますね
    私は今のところ他の方と話す機会が少ないのでわかりませんが・・・
    1時間20件は良いと思います。私は1時間で9件。範囲が広くて😢
    お互い頑張りましょう💦

    • 6月23日