※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
サプリ・健康

昨日、コロナワクチン(モデルナ)1回目を接種してきました患部がすごい腫…

昨日、コロナワクチン(モデルナ)1回目を接種してきました

患部がすごい腫れてて痛いんですけどこんなもんですか?😂💦
調べると他の方はあまり腫れず、痛いくらいみたいで
私が思ってたより腫れやすい体質なだけなんでしょうか😵

ワクチン接種した方コメント待ってます😳!

コメント

ちょこ

私は打たないですが
まわりの話だと2回目のほうが副反応酷い方が多かったです。熱や腕が上がらないくらい痛いなど😥
もちろんなにも副反応なかった人もいましたけど。

莉音

義母は腫れて痛がってました!
ほかのワクチンでもしこりみたいになって『揉まないでね〜』と言われますし、腫れることはよくありますね
厚生労働省によれば、ファイザーで次の日11%くらいの人が腫れるらしいので、同じ仕組み、筋肉注射のモデルナもそれくらいだと思います。
清潔なタオルやおしぼりを使って冷やして大丈夫です👌
早く良くなりますように🙏

• あーママ

あーママ

私もインフルは結構腫れるので同じように腫れやすいのかなと思ってました😓💦

教えていただきありがとうございます!冷やしてみます😳

• 6月20日
りり

金曜日に夫がモデルナ打ちましたが、押せば痛い程度で言われなきゃ忘れてるって感じのようです。
ネット情報だとファイザーより副反応出る方が多いようですね!

• あーママ

あーママ

コメントありがとうございます!

私自身、インフルでも結構腫れるので腫れやすいのかなと思ってました😵
    患部の腫れと痛みのみで体調は元気なのでもう少し様子見ようと思います!

• 6月20日