※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子供が最近おねしょが多いです。保育園や引っ越し、妊娠など環境の変化が影響している可能性があります。トイレ失敗が増えることはよくあることですか?

3歳半の子供です。

最近、おしっこを漏らすことがよくあります。
昨日もおねしょをしました。

2歳半にはオムツ卒業していて、おねしょも数回しかしたことがないです。

精神的なものなのか、はたまた遊びに夢中だったりして間に合わないとかなのか、、、。

変わったことといえば、4月から保育園がかわったこと。私が妊娠したこと。3月くらいに引っ越したこと。私が前よりイライラするこが増えたこととかでしょうか。

できていたのに、トイレ失敗が多くなることはよくあることですか?

コメント

初めてのママリ

ありますよ😃うち5歳ですが、トイトレも1ヶ月で卒業してから数回だけおもらしありました。
今でも時々、おねしょしてしまう事あります。
多分、精神的なものとまだまだ未熟な身体だから生理現象的な事もあると思います😊
私自身、小学校の4年生になってもおねしょした事あったんで、全然問題ないと思います👏