※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
家族・旦那

嫌いな義姉から私の息子を呼び捨てで呼ばれるのが本当に嫌です😅私は義姉…

嫌いな義姉から
私の息子を呼び捨てで呼ばれるのが本当に嫌です😅

私は義姉の子供はちゃん付けですが、
血の繋がってる甥っ子姪っ子だと呼び捨ては普通なんですよね…

義姉は私に敵対心というか、初めて会ったときからそっけなくて向こうから話しかけてくるなど一切なく
出産時もおめでとうすら無しなどで更に嫌いになって
息子への扱いは雑です。
「うわ〜うんこしたんだけど〜笑」みたいなかんじに義実家とも息子をネタにしてくるというか…上手く伝わらないのですがガサツ一家すぎて無理です🤢🤢

なので義姉が出産した新生児の赤ちゃんすら無理になってしまいました。子供は関係ない、と言っても
私は他人だし悪いけど義姉の子供ってだけで可愛くないです。
心狭いですよね、、

コメント

ミミコロ

義姉の子とか他人の子なんで可愛くなくて当然だと思います。
なんなら友達の子のほうが可愛いし大好きです。
ましては義姉が嫌いならなおさらです。
私も義弟の嫁さんが常識がなくあまり好きではありません。その子供も可愛いとは思えません。

• ゆの

ゆの

共感してくださりありがとうございます😭💦赤ちゃんにすら嫌悪感とか大人のくせに私って…という気持ちになるのにイライラして可愛くないって思っちゃいます🥵本当に関わると精神的に疲れるし腹立つしで嫌で嫌でたまりません!😢😢

• 6月20日
ままり

普通にされたらむかつきます😂

• ゆの

ゆの

なんか、私の前でくらいくんとかちゃんとか付けられないの?ましてや、仲良い訳でもないのに…って嫌な気分になります😓

• 6月20日
  • ままり

ままり

嫌いな人間の発言って一言一言むかつきますよね🤣

• 6月20日
  • ゆの

ゆの

ほんとそれです🥵思い出したくないのに思い出してイライラするのやめたいです。

• 6月20日
mari

えー、普通だと思います!
わたしも旦那の方の?姪っ子甥っ子全く可愛くないです😅
やっぱり自分の兄弟の姪っ子甥っ子の方が断然可愛いです。

• ゆの

ゆの

そう思っちゃうの変ってことないですよね🥲💦まだ関係が良ければ嫌いまでは思わないと思うのですが、もうどう足掻いても好きになることはできないと思います😩

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちの義姉と似ています。
私も好きじゃないです😂
赤ちゃんに名付けしたとき「なんか名前が赤ちゃんに似合ってないね~笑」と言われました😅
『お前の子供の名前も似合ってないぞ』と出かけましたが、無 闇に義姉の子を傷付けるのも気がひけて言えずじまいです。。

私は義姉に関わるもの全て嫌な気持ちでみちゃいますよ😟

• ゆの

ゆの

え!すごい腹立つ義姉さんですね🙄私なら義姉に言っちゃうかもしれません😂私もはじめてのママリさんと一緒で義姉に関するもの、付随するものが全て嫌です🙅‍♀️

• 6月20日
hony

私は義姉はいい人なのですが
義姉の旦那さんが
年に1.2回あう仲なのに
うちの子を呼び捨てにして
自分の子をちゃん付けで呼ぶのにイラってします 笑

• ゆの

ゆの

たまにしか会わないのに馴れ馴れしすぎですね😩しかも自分の子をちゃん付け…余計にムカつきますね!😡

• 6月20日
つき

お気持ちわかりますよー!
うちも義妹に子供を呼び捨てにされるたびモヤッとします。
向こうに悪気がなくてもなんとなく腑に落ちません😅

だから、義妹の子供のことを最初は○○君と呼んでましたが、なんだかばかばかしくなってきて今は呼び捨てにすることにしてます笑

自分と血の繋がりのない甥や姪を可愛いと思える人って、義姉や義妹との関係が良好 or 根っからの子供好きなんだと思います😅

• ゆの

ゆの

共感してくださりありがとうございます🥲なんか、ムカつきますよね…せめて私の前だけでもちゃんとか君とかってつけられないの?って😰これも仲が良かったらまた受け取り方も変わるんでしょうけどね💦義姉の子供女の子でちゃんとか付けるのが本当馬鹿馬鹿しいです!😡わかりすぎます😡私も呼び捨てとかこの子呼びぐらいにしてやりたいぐらいです…💦あの義姉からの子供ってだけでもう無理です。

• 6月20日
メロンパン

そんなもんですよ。
所詮義理は他人ですから。
私も義姉妹の子供は別に可愛いとか思いませんし。そこらへんの他人の子供と同じです☺️

• ゆの

ゆの

結局他人ですもんね😅しかも嫌いな義姉の子といったら尚更嫌だなーって感じになってしまいます🤢

• 6月20日

義姉私も苦手です。
私とはじめて会った時、無関心なのか横で携帯、猫と遊ぶばかりで、私から話しかけました。
同じくガサツ一家で手洗い石鹸すらありません。義親は毒親だし、義姉は、私に本当に無関心なんだと思います。
仲良くなりたかったのに残念通り越して苦手です。

子供が産まれても義姉からのお祝いなし。
私もあげるつもりないです。結婚されてないですが、もうすでに可愛くないだろうなと思ってます。

• ゆの

ゆの

多分結婚できてないから僻んでるのかもしれませんよね😂うちの義姉も結婚してなくて、誰との子供かもわからない状態らしいです🙄義実家自体好きじゃないし本当行きたくないですよね🙄私、義姉に出産祝いとか頂いてないのですが私はあげたんです。しかしその後も素っ気ないの続くしなんかもう二度と何にもしないって思いましたね🙄
    お祝いあげなければよかったです😂

• 6月20日

退会ユーザー

そうなのですね😳え、誰の子か分からないって………

本当に義家無理です💦
    義母とか苦手なのですか??義両親どんな方ですか?💦

あげたの優しいですね🥺
    お返しもなくそっけないとか人としてやばいですよね…

• 6月21日
  • ゆの

ゆの

義実家みんな苦手ですが、特に苦手なのが義姉と義母です。最近は義母よりも義姉の方がズバ抜けて苦手になりました😅
    義実家に帰ると義姉が必ずいるので更に嫌です🥵

• 6月21日

退会ユーザー

そうなんですね…
    義母はお節介系ですか?💦
    義姉も本当に嫌ですよね…

• 6月21日
  • ゆの

ゆの

お節介だし価値観押し付けてきたり図々しかったり…チクりとくる毒舌吐かれたりします😫

• 6月21日

退会ユーザー

価値観押し付けてくる系本当無いですよね…うちもです💦

• 6月21日
にゃんちゅう

義姉妹それぞれ子供いますがみんなちゃん付けくん付けで呼んでます!
義姉妹は息子のこと呼び捨てです。
あまり気にしたことないですが
可愛いと思ったことはないです🤭
私と義姉妹、甥っ子姪っ子は血の繋がりないですし
ほぼ他人の子供同然だし…
旦那は可愛い可愛いみたいですが
私からしたら別に…って感じです😅💭

• ゆの

ゆの

義姉妹は息子と血が繋がってる….といっても嫁という私たちの立場があるのになんか図々しいというか配慮に欠けてますよね😅よっぽど仲がいいとかならまた違うのかもしれませんが🙄💦

• 6月20日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

多分仲良かったら気にならないのかもしれないけど…
    うちは仲悪くも良くもないけど
    やっぱり距離感がな〜と思っちゃいます😱
    旦那的には自分の子供だから!って感じで特に気にしてもないんだろうけど…
    こっちからしたら嫁が産んだんだけどな〜って思いますよね😫

• 6月21日
wwwさん

私も義姉が大嫌いです。関わりたくありません。
親同士のいざこざで子ども同士を遊ばせないのもどうかなって思うけど、本音は子どもと関わって欲しく無いです。
全然私の方が心が狭い(笑)

• ゆの

ゆの

私もすいかちゃんさんと同じですよ😭従兄弟同士と言っても関わらせたくないほど嫌です😭旦那も姪っ子のこと可愛がったりしたらかなり嫌悪感わくんだろうなーと思ってしまいます。

• 6月20日
かなこ

分かりますー!😫
名前呼んで欲しくないしイラッとしますよね💦
なので悪いなぁと思いつつ姪や甥も可愛くないので会ってもそんなに遊びませんし可愛くないなぁと思っています!
全然心狭くないですよ!

• ゆの

ゆの

そうなんですよね🥲ちゃんとか君とか嫁の私達の立場を考えられないの?って思ってしまいます。私も義姉の子供が大きくなっても遊ばないし可愛がるつもりなんてもっぱらありません😂
    本当、超がつくほどのストレスです🤢🤢

• 6月20日