※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

愚痴です。腹が立ち過ぎて投稿しました。共感やアドバイスありましたら…

愚痴です。腹が立ち過ぎて投稿しました。共感やアドバイスありましたらコメントお願いします。
妊娠36週。上の子三歳の娘がいます。癒着胎盤、羊水が少なめと判断され、前回の子が流産だったのでかなり慎重になるのもあり、安静の毎日です。お腹も張りやすいのですが産休に入るまでは仕事をして保育園の送り迎えもしていました。ただお腹が大きくなるにつれて上の子の歯磨きも難しくお風呂も大変なので、旦那に任せました。貧血もひどく皿洗いや洗濯は出来るだけやってたつもりでしたが旦那がメインでやってました。やってくれるのはありがたいのですが、何か喧嘩になるたびに「何もしてないのに文句言うな」と言われます。今、妊娠中なだけでやっていないだけで妊娠する前は全てこなし、旦那が出張が多いのでワンオペ育児なんて当たり前でした。新生児から二歳ぐらいまで旦那がいない生活が当たり前で、そこまでは誰にも頼らず一人でしてきたのに(実の親が県外なため)なんで、妊娠中、家事+子育てをしただけで偉そうに言われないといけないのか理解に苦しみます。医者から安静に、と言われても朝ご飯や弁当、子供の準備もして後は送り出すだけの状態で子供を保育園に連れていってもらってます。私が出産したら、自分のことじゃなくて子供のこともしつつやらないといけないんだから練習して!といっても朝起きてきません。早く寝ないと起きれないといっても夜更かしして準備をしない旦那にイライラします。挙げ句の果てに、イヤイヤ期の娘に言うことを聞かないからといって怒鳴りつけます。しかも口調がわるい。怒りたい気持ちもわかるけど口が悪いし声が大きいからやめて、といっても聞いてくれません。こーでもしないと言うこと聞かないから、と。私の前ではぐずぐず言う時もありますが、大きな声出さなくても娘は聞いてくれます。だから、その躾はやめて!女の子なんだから友達にそんな上から目線で言うようになったら困る!といっても聞き入れず、俺はこうやって育ってきたんだ、と曲げません。そうやって育ってきたかもしれませんが、それは男だから通用しただけであって、娘は女の子なんだから女の子でしか通用できないものがある。女の子の親として躾をして、といっても考えを曲げるつもりはないようです。挙げ句の果てに、何もしてないのに指示だけして俺のやることにケチつけるな、といわれてしまいました。旦那は耳が悪いので何回話しかけてもすぐに返事をしてくれない。声を張り上げるのがめんどうなので、電話を鳴らして呼んだりしてるのが気に食わないらしいです。思い出しただけで腹が立ちます。しかも、自分の貯金が1200万あるからガレージと車を購入したいといいます。車を置く場所があるにも関わらずガレージを作る意味が分かりません。家の近くに土地があるのでそこにガレージを作り子供が落ち着いたら休みの日に仕事仲間と一緒に車の仕事をしようと思う、などと言います。私からしたらこれから入り用があるのになんでガレージを作らないといけないのかわかりません。ガレージを作るのに200マン以上かかります。車だって200万ぐらいの車を購入する、といいます。子供だって産まれてきたらすぐに外出するわけでもなく、四人で移動することやなかなか無いのに急いで車を買う意味がわかりません。ましてや、ガレージや車を購入したら休みの日は車に没頭してワンオペ育児になりそうなのが目に見えます。これから何があるかわからないからお金は置いといて、といっても「独身時代から貯めてたお金なのになんでだめなん?ママは全部否定する」と言われます。現実的に考えて、これから子供二人育てていくような父親の考えじゃありません。そんなに自由がいいなら独身になればいいじゃん、と思いませんか?ほんとに金銭感覚があいません。そういうのはポンと金を出そうとするのに子供が欲しいものはわりかし渋ります。ほんとに腹が立ちます。何も動けんくせに偉そうに言うよな、と言われ今家出中です。動けんようにしたんはお前やろ、てなります。ほんと腹立ちます。お金さえあれば、とつくづく思います。お金がなくて思うように動けない自分にも腹が立ちます。子供は可愛いです。可愛いですし手放したくないのですが、離婚となると親権も譲ってくれず旦那も旦那の親も金持ちなので弁護士を雇われて親権はとられそうです。私自身お金がないので弁護士を雇う財力はありません。そう思うと離婚せず、旦那の好きなようにやらせてほっとくのが一番なんでしょうか。妊娠中の人にかける言葉ではないので、嫌になってきました。ほんと腹がたちます。

コメント

🐻🐢🐰

ごめんなさい。改行もされていないので途中までしか読めなかったのですが…

まず、何もしてないって何?と思いました。と思いました。お腹の中で体張って命がけで赤ちゃん育ててるわ!!!!

あと俺はこうやって育ってきたんだ、とありますが…その結果あなたみたいな大人になるのなら尚更その育て方には賛成できません😊と私なら言うと思います。男の子女の子関係なく自分の感情を子どもにぶつけるのは良くないと思います。

• はな

はな

すみません!!文章読みづらくて..あまりにも腹が立ち過ぎて改行するのも忘れてました。途中まで読んでいただいてありがとうございます!

怒り方が酷くて、見てるこっちがやめてあげて、てなるんです。いつか子供に手をあげないか心配で目を光らせてはいるんですが。ほんと大変です。

• 6月20日
MFK

威張り腐ってて本当にきみ悪いですね。
お金があるない関係なく
まだ子供が小さいうちはよっぽどではない限り親権は母親になりますよ。
お金がないだけの理由じゃ取られないと思います。
お腹大きいのに家出させるとか何もしないて言ったりまじでありえないですね。

2人めちゃん出産して入院中が心配ですね、、その旦那様の思考だと。。
ママがいない間罵声浴びせられそうで本当気が気じゃないです。

• はな

はな

ほんとに嫌です。賃貸借りて別居したいですし、娘が心配です。まだ三歳なのにそんな威圧感にならなくても、ておもいます。ほんとに無理です

• 6月20日