※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんN
家事・料理

お野菜を実家から貰うのはありがたいのですが、よく虫がついていて怖い…

お野菜を実家から貰うのはありがたいのですが、よく虫がついていて怖いです。

今日も頂いたじゃがいもを切ったらウジ虫がいました…。トラウマになりそうです。

無農薬野菜はそういう意味で自分から買うことができません。身体にいいとは思うのですが…。

これから赤ちゃんが産まれるとなると、最初のうちはお野菜選びも考えた方がいいなと思いつつ、いつも通りスーパーや冷凍を選んで購入することになりそうです。

そういったお野菜を使う際に、洗い方に工夫している方いらっしゃいますか?教えていただきたいです。

冷凍の野菜にも虫がいたりするのでしょうか、、冷凍のものは今までそのまま食べていたのですが、心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義祖父母もよく無農薬のお野菜を譲ってくれます!
ありがたいけど、、虫めちゃ居ますよね😂
虫が食べたくなるほど美味しい野菜なんだろうけど、、気持ち悪いですよね😂笑

うちは、一枚一枚めくって綺麗に流水で洗います!!!目を凝らしてよーーく虫がついてないか見て、洗って、食べます😂

• ちゃんN

ちゃんN

そうなのです…!ありがたい気持ちでいっぱいなのですが…

毎回恐る恐るです…
    しかも毎回割と大量に貰うので、下処理に気を使って疲れちゃいました😭💦

• 6月20日
さなちん

じゃがいもに虫が付いてたのではなく
切ったじゃがいもの中から虫が出てきたんですか😨??

うちも親戚が農家なのでたまにジャガイモと玉ねぎ、葉物をいただきますが特に葉物めっちゃ虫いますよね😅

ビニール手袋してひたすら洗い続けてます...

冷凍のは国産選んで買ってます☺️

• ちゃんN

ちゃんN

じゃがいもの黒くなってるところを取ろうとしたら、ダメになっていたようで、そこにいました…😭
    まさかだったので、メンタルやられてしまいました…

洗ったあとの排水溝掃除やらまで考えると気が滅入ります〜😓

冷凍は特に洗ってないですかね?気にし始めたら止まらなくなってしまって…

• 6月20日
そのまんままま

葉物は恐怖ですよね。
家にも入れたくないです。

一戸建てなので外の水栓で1度サッと洗ったりしてます。

あまりに酷いものはごみ箱にごめんなさいしちゃいます。

冷凍物は大丈夫だと思いますよ☺️宅配コープで国産野菜の冷凍品をよく買ってます😃

• ちゃんN

ちゃんN

賃貸なのでお外で処理することができず…
    私も虫食いが酷かったりするとごめんなさいしてしまったりします…😓
    コープ気になっていたのですが、国産が多いですかね?
    検討しようと思います!

• 6月20日
ゴルゴンゾーラ

普通の八百屋さんで買ったじゃがいもにジャガイモ蛾という虫がいて、気持ち悪いしびっくりだし卒倒しそうでした😂
葉物野菜やブロッコリーも虫やナメクジがいたことがあって、ブロッコリーなんかは最近冷凍でしか買ってません…今のところ冷凍で虫がいたことはありません!
葉物野菜はボウルに水張って何回か振り洗いして、また水変えて2回は洗ってます😂

• ちゃんN

ちゃんN

わー!今回の虫もそれだったのかもしれません…
    見ちゃうと食べれなくなっちゃいますよね💦
    強い心が欲しいです〜
    冷凍は安心していいのかな…
    後はきちんと洗って自分の目に頼るしかないですね!

• 6月20日
すぽんじ

じゃがいもにウジってわくんですか😩こわすぎます。スーパーで買ったキャベツをきったらまっぷたつになったミミズがでてきてうにょうにょして発狂したことあります。ほんと怖いですよね。

• ちゃんN

ちゃんN

私も初めての経験でした😭!
    心臓に悪いですよね💦

• 6月20日