※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが日中ご機嫌に起きている子供を羨ましく思っています。いつ頃からご機嫌に起きる時間が増えるのか気になります。抱っこしないと泣いてしまうため、辛いです。この子もいつかご機嫌に起きてくれる日が来るでしょうか。

生後3ヶ月です。

同じ月齢の子で日中ご機嫌に起きてる子が
羨ましいのですがだいたいどのくらいから
ご機嫌に起きてる時間増えましたか??
個人差はあると思いますが💦

今は降ろすと泣くのでひたすら抱っこで
気が狂いそうです。
この子が機嫌に起きてくれる日はくるの
でしょうか😭

コメント

ポンポコ

そのころ常に抱っこか授乳してました😭ぎゃんなきさせながら、ご飯たべたり家事してましたよ。おすわりできるようになって、おんぶできるようになったらかなり楽になりました。一歳すぎると、一人遊びできるようになると泣かなくなりますよ☺️

はじめてのママリ🔰

ちょうど3ヶ月頃から
あれ?少し待ってられるようになったかも!ってくらいになりました☺️

でも日によってまだ安定せずグズグズな日はやっぱりグズグズでした😅

今は5ヶ月になりいろんな物に興味が出てきて
オモチャやメリーで遊んでいられる時間がかなり増えました😊

真鞠

3ヶ月過ぎくらいに、手を見つけて(ハンドリガード)ずっと見つめてたり、そこからおもちゃなどを握れるようになったら、すこーしだけ1人で大人しくしてる時間が増えてきました😊

でもまだまだ下手っぴなので、手からオモチャが落ちたら取れと泣きます😂

あとベッドは好きじゃないみたいで、すぐグズります💦
ベッド、お膝、ソファ、バウンサーをローテーションして過ごしてます😅