※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目出産に関して、下の子に必要なアイテムについて相談です。①ab型ベビーカー、②抱っこ紐、③バウンサー、ハイローチェアを検討中です。上の子は2歳7ヶ月になります。

2人目出産に関して、必要かどうかアドバイスください!

①ab型ベビーカー
B型しか持ってません!上の子は低月齢からベビーカー拒否で、今もベビーカーには乗りません。ab型は人に譲ってしまったので、新しく下の子用に買うか検討中。

②抱っこ紐
スリングかコニーを検討中ですが、普通のエルゴベビーとかの方が良いですか?上の子はずっと抱っこマンでスリングに入れて常に家の中で抱っこしてました。腰座ってからは常におんぶでした。。普通の6ヶ月以降用の抱っこ紐は持ってますが、新生児からの抱っこ紐は持ってません。

③バウンサー、ハイローチェア(電動)
低い位置で自分で揺れるタイプのバウンサーは上の子が使いませんでした。L字型?のバウンサーを検討してます。
それとハイローチェアも検討中です。。

上の子はヤンチャ盛りのママっ子な男の子です。
下の子が産まれる頃には2歳7ヶ月くらいになります!

コメント

こだ

上の子連れて公園やお散歩など行く時、首座り前の下を長時間抱っこ紐するのが心配だったので、下は基本AB型のベビーカーで背もたれをフラットにして寝かせて乗せてました!

抱っこ紐はアップリカのコアラ?ってものを使ってるのですが、今でもスーパーなとで上の子がカートに座りたいと言った時は下の子抱っこしてるので使ってるので私は持ってて良かったです!でもままりさんがおんぶの方が楽ってことであればおんぶできるものを持っていれば必要ないのかなと思います😊

バウンサーもハイローチェアも乗せると上の子がちょっかいかけて泣かせるので使いませんでした😂

はじめてのママリ

①うちもb型しかなかったので、2人目の時にab型のを買いました!
私も必要ないかなと思ったんですが、公園とか行く時どうするの⁉️と思って買いました☺️結果、買ってとても良かったです🙆

②両手が空く抱っこひもがあった方が良いと思います!
スリングだと基本は片手添えますよね?
私はベビービョルン使ってましたが、コニーも両手空くのかな?

③赤ちゃんを上の子から守る為に、バウンサーを買いました!
踏まれそうになったので🤣
ご家庭の状況によると思うのでハイローチェアかバウンサーはあった方が安心かなと思います!
電動のタイプだとよく寝てくれるみたいですし☺️

こんな感じです(* ´ ▽ ` *)

2歳9ヶ月差です。

うちは公園に行くことが多かったのでab型ベビーカーをよく使ってました。

抱っこ紐は6ヶ月以内のものは用意してましたがコロナ禍でお出かけすることが少なくあまりつかいませんでした。
買い物も連れて行かないので公園ばかりで
ベビーカーで事足りた感じです。

2人目はあまり抱っこしてられないのでバウンサーで揺らしながら上の子と遊ぶ事が多かったです。

ハイローチェアも持ってますがハイローチェアの横揺れよりもバウンサーのゆりかごのような揺れの方がよく寝てくれてました。

ハイローチェアは食卓に使ってますがバウンサーはほんとに一瞬しか使ってませんでした。

寝返りとかしだすと嫌がったので💦

結局全部ほしいところですね💦