※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

痒みやおりものの変化で不安になり、産婦人科を受診。薬を処方されたが、使い方や症状について不安があります。汗や蒸れが原因かもしれず、おりものシートの使用は控えるよう指導を受けました。

ガンジダなのかなって思って病院に行きました。
数日前(3日前くらい?)に
お股が痒くて鏡でお股見たらオリモノが凄い!って思って
お風呂でオリモノを、取り出そうと思って取ったら
カッテージチーズみたいなオリモノで
まさかのガンジダ???(だったら3回目!!!)
と思ってて次の日も同じようなオリモノで
もおーーー?と思いつつも今日産婦人科に行ってきました。
行く前にどんなかなーって鏡みたらピンクで
あれ??治った??って思ったくらい綺麗で
そんなことあるの!?ってなりました。
でも、痒みとかあるので産婦人科に。
説明をし腟内を見てもらって
1週間位効く薬を入れてもらい塗薬を処方されました。
前回なったとき確かですが、1週間くらい毎日腟内洗浄と薬を入れてもらったことがあるので
こんなあっさり???てなりました。

なので余計に塗薬貰ったけど
1日2~3回って書いてある塗薬を貰ったんですが
皆さんいつのタイミングで塗ってますか?
どこまで塗るかも分からなくて...

腟内じゃなくて痒い部分に塗ってればいいんですかね??

帰り際にガンジダではなかったんですか??
って聞くと
ガンジダなのかもしれないけどもうひとつは蒸れだね
って言われて
おりものシートとかは使わないでね!って言われました。
元々おりものシート使ってないので

今月から始まった仕事で結構汗かくしそれが原因かな???って思ってます。

コメント

ママリ

もう何年もカンジダと付き合ってます🙋‍♀️
痒いな~ってタイミングや寝る前にお風呂でお股だけシャワーをあてて、綺麗にしてかは薬塗ってました!
ボディーソープは使わない方がいいです!
仕事中なら替えのパンツを持って行って、清潔にしてから薬を塗るといいと思います👌

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そんなにですか!、😢辛いですね😢ガンジダって、繰り返すって言いますよね😭
    痒いなーってタイミングとお風呂上がりでいいんですね!
    いつ塗っていいのかわからず
    保冷剤あてて麻痺させてました😭
    でも痒いしでさっき薬を塗りました😭
    でもクリトリスや腟まわりだけなんですけど大丈夫なんですかね??
    換えのパンツですか!いいですね!
    ありがとうございます😢

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    初めてのママリ
    保冷剤私もよく使ってます😂
    シャワー全開でガーっと当てても痒みひきますよ、、!
    私もいつも膣まわりしか塗ってません!🙆‍♀️

    • 6月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱりしちゃいますよね🤣
    そのばしのぎでもおさまれば!!!って、私もやっちゃいます😢
    でも、痒すぎてかいたこともあるので後に痛くなったりもしてて😭

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

私もカンジダになったことがありますが、そういう対応でした。
かゆみもありましたが、そこまで酷くなく。
洗浄も通っていません。
でも検査したのでカンジダでしたよ。
軽症とか重症とかあるのかもしれないですね。
塗り薬は膣に中ではなく、痒いところに塗るでOKです。
朝と浴後に塗っていました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ガンジダ辛いですよね😢
    症状が、軽くても重くても😭
    洗浄行ってないんですか😳
    痒いところで大丈夫なんですね!知れて良かっです!ありがとうございます😖💗

    • 6月19日