※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみんふぉん
妊娠・出産

マタニティ生活がつらくて産みたい気持ちと恐怖が矛盾しています。体調不良で苦しんでいる方は他にもいると思います。

35wの経産婦です。皆さん妊婦生活楽しんでますか?私は恥ずかしながら、正直しんどくて辛くて早く産みたいの一心です…
かといって陣痛や、産後の股の痛みなど思い出すと産むのが怖くて、矛盾だらけです(ToT)

上の子のお世話でゆっくりできないし、腰痛と恥骨の痛みがハンパじゃないし、体中妊娠性痒疹が出てかゆくてたまらなくなったり、頻尿で1時間に1度、ひどい時は30分に1度トイレへ行きます。
呼吸も息苦しく仰向けは出来ないしお腹重いし体重は増えるし、、

マタニティ生活をこんなにも苦しんでるのは私だけでしょうか(´•ω•̥`)
お腹の赤ちゃんに申し訳なくていっぱいです。

コメント

3児のおかん

分かります!
私も臨月入る前くらいから
腰痛酷くて寝れないし
足が変な感じするムズムズ症候群も発症したし、早くお腹から出て行け!!
妊娠なんかせんかったらよかった、
と、まで思ってました、、;_;
早く出て行け!とか思ってるくせに
陣痛怖いな、とか、矛盾してました笑
結局緊急帝王切開になっちゃいましたけど笑
バチが当たったんですかね笑

• あいみんふぉん

あいみんふぉん

分かってもらえて嬉しいです!
    ムズムズ症候群もありますわたし!
    あれ、寝れないし気持ち悪いし辛いですよね…
    緊急帝王切開って、なかなか産まれなかったからですかね?
    3人も産んでるなんてすごいです💦

• 9月12日
  • 3児のおかん

3児のおかん

ムズムズ症候群わ理解してもらいたくても難しいですよね(T ^ T)
    旦那にゆうたら鼻で笑われてまぢで殺しかけました。
    あの時の鼻笑いわ今も忘れられません(^ω^)笑
    脚ずーっと殴ったり叩いたりしてもダメで、、ほんと泣けてきますよね(T ^ T)
    3人目でハイリスク妊婦になってしまって、妊娠高血圧重度で妊婦生活送ってたんですよ(*_*)血圧が220/120まで上がって腹切られました笑

• 9月12日
  • あいみんふぉん

あいみんふぉん

旦那って、自分の体がどーこーなってる訳じゃないから
    伝わらないんですよね~
    あたしも鼻で笑われたら殺してますわ…(笑)
    聞く耳を持たないとこもうざいですよね(笑)
    大変だったんですね😭
    私はむしろ低血圧気味なんで人それぞれ色んな症状があるんですねほんとに、、(´O`)

• 9月13日

分かります
私もしんどくて早く出てきてー(;ω;)って毎日言ってます

好きな体制です寝れないし
疲れやすいし
たまに呼吸しずらくなるし

こんな状態よく何ヵ月も耐えたなーって自分誉めたくなっちゃいますよ(;ω;)

早く会いたい気持ちも凄いのでまう出てきてほしいです( *゚A゚)

• あいみんふぉん

あいみんふぉん

コメントありがとうございます!
    38週ならもういつ産まれてもおかしくないですね☆

ほんとよく何ヶ月も耐えたなって思います!長い道のりでしたよね、、
    37週でもう産みたいです(笑)
    お互い赤ちゃんに会えることを励みに頑張りましょ!

• 9月12日

退会ユーザー

おかしくないって思うんですがいざ生産期入ると案外産まれないもんだなーって思いましたね( ̄▽ ̄;)

長かったですねぇ
    出産したら自分へのご褒美考えちゃいましょう(^^)♡

お互いあとちょっとなので頑張りましょう♡
    元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)

• 9月12日
姉妹ママ

分かります-!!

悪阻中にインフルエンザ、妊娠性痒疹、頻尿、貧血、便秘。
その上2歳児の相手。一人目と違ってしんどい妊婦生活です(>_<)
早く産みたいけど陣痛は怖い、、

欲しかった赤ちゃんなのに申し訳ない気持ちです。
救いは上の子がすごく赤ちゃんを楽しみにしてくれていることです。

上も下も、あいみんふぉんさんのお子さんと誕生日近そうですね(*^^*)
あと少し、頑張りましょう!!

• あいみんふぉん

あいみんふぉん

本当につらいですよね。
    こんなに1人目辛かったっけ?と思います。忘れちゃってました(笑)
    2人目妊婦の方が、上の子いるからきついですね!

ほんとに近そう!すごい(*^_^*)
    お互いあと少しマタニティ頑張りましょう😭♥

• 9月12日
さやまま93

凄くわかります!
私は夜なかなか寝付けないので昼間眠くてだるくてしんどいです😭
体もあちこち痛くて夜旦那にマッサージ頼んでやってもらってますが、次の日起きた時にはもう痛いです!笑
張り止めの薬を飲んでるのですが、それの副作用もあって動悸が凄くて💦
早く出したいです😭

• あいみんふぉん

あいみんふぉん

そうですよね。昼間が眠くて…なのに子供は寝てくれなくて
    ってゆうのが毎日です(笑)
    マッサージもその時だけの気休めにしかならないほど痛くてしんどいですよね、、

副作用すごいって聞いたことあります!
    あと少しだけどそのあと少しがとても長く感じます(笑)

• 9月12日
みみちゃん

凄いよくわかります😵
もぉ本当に毎日指折り数えて37週の0日で出て来て欲しいと思ってますよ(笑)
夜眠いのに頻尿っていうのがもぉだるすぎて💨💨とにかくバカみたいに寝たいのに上の子もいて寝れないし、体勢も良い位置が見つからないで位置探ししてるとトイレに行きたくなってもぉ本当にしんどいですよね💦💦

土曜日が検診なので、その日には赤ちゃんが2500㌘を越えていて、子宮口開いててくれないかなと願うばかりです😞

• あいみんふぉん

あいみんふぉん

もう本当に同じ気持ちです!!指折り数えて37週を今か今かと待ち続けております😝(笑)
    上の子いると寝れないの辛すぎますよね、お願いだから寝かせてくれ~ってなります、、
    体がしんどすぎてもう限界ですね(笑)

子宮口開いてるといいですね☆
    検診待ち遠しいですね!お互いあと少し頑張りましょう!予定日も近そうですね❣️

• 9月13日
ちゃら˙ᵕ˙♡

同じく35wです!
私も赤ちゃんが大きいのと、1日10回ある排便、平均40分に1回の排尿、胎動による下半身の激痛などで同じ気持ちです(´;ω;`)

お産は赤ちゃんのタイミング。と思い込むようにしてるのですが、もう母体が限界に近付いてて…
でも今日おしるしらしきものがあったので、はぁやっとか。。と出産の意思を固めましたが、これで長引いたらあくしゃうちますよね(笑)

• あいみんふぉん

あいみんふぉん

1日10回も排便あるんですか?!羨ましい…私便秘で(´-ω-`)
    おしっこも、さっきしたのにもうしたいっていうのがめんどくさいですよね~( ̄∀ ̄)特に出先とかだと…水道代も上がりました(笑)

え?!もうおしるしですか?!
    すごい!いいなぁ!ただの出血じゃなくて本当におしるしなら、びっくりですね!頑張ってくださいね♥

• 9月13日
nana

めっちゃめちゃ分かります!
なんか上の子の時
こんなに妊婦生活辛かったかな?って
思うくらいほんとに辛いです😱💦
きっと産んだら産んだで
もっと大変になるのかもしれないけど
とにかく今は今が辛いから
早く出産して開放されたいですよね😭😭💦
もう妊娠はこりごりって感じです(笑)

• あいみんふぉん

あいみんふぉん

ほんとにそうですよね!上の子の時の妊娠中の記憶忘れちゃってて(笑)でも今より確実にゆっくり出来たし楽だったとは思います(´ー∀ー`)

産まれたら3時間おきの授乳で寝れない日々始まるけど本当にこの妊婦の体から解放されたいですね😂
    私ももう、妊娠はこりごりです(笑)

• 9月13日
ちえ

おはようございます‼
私は明日から臨月に入る妊婦です!
一昨日くらいから夜中に頻尿に悩まされてぃます⤵

• あいみんふぉん

あいみんふぉん

夜中に起きてしまいますよね💦
    わたしも今日夜中2回トイレに行きました、、

• 9月16日
  • ちえ

ちえ

やっぱり、そうなんですかぁ😢
    辛いですよね⤵

• 9月16日