※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
妊活

クロミッドの副作用で中止し、hcg注射のみで妊活中。薬なしで成功した方いますか?不妊専門検討中です。

二人目妊活中でクロミッド飲んでましたが
副作用が出たので先月から飲むのやめました。
なのでhcg注射のみを今月しましたが
リセットきてしまい今月もクロミッドお休みで
hcg注射のみで行こうと思うのですが
薬など飲まずhcg注射のみで妊娠された方いますか??

今月も無理だったら本格的に不妊専門に
行こうと検討してます😭😭😭

コメント

めろん

クロミッド駄目で、hcgよ何度かやりました。不妊専門クリニックに通ってたので色々提案も早く、お金は多めにかかるとは思いますが1〜3周期とかで授かれました。注射も合う合わないあると思いますが、合えば効果は大きかった気がします!

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

hcg注射した時は薬など飲まず注射のみでしたか?
    ですよね😭
    私今婦人科でできる治療限られてるので今週期だめだったら専門のところ行こうと検討中です💦

• 6月20日
  • めろん

めろん

薬は着床を助けるとのことで、タイミングを取ってからプラノバールというピルを処方されて飲みました。どの方法が合うか色々試せるので良いと思います。

• 6月20日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

着床を助ける薬もあるんですね!
    色々試せるのいいですよね!
    もし差し支えなければどんな方法で授かったか教えてください🙇‍♀️

• 6月20日
  • めろん

めろん

タイミング法です。注射で卵胞を育てて、排卵時期に排卵を促す点鼻薬をしてその日と翌日にタイミング取って、あとは薬を数日飲んで妊娠という流れです。夫の精液検査も問題なく、私が多嚢胞で卵を育てる力が弱かったのでそこを補ってもらった形です。

• 6月20日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

詳しくありがとうございます!!
    私も二人目妊活中に多嚢胞発覚しクロミッドのみでやってたのですがクロミッド合わず今はクロミッドお休みしてhcg注射のみって感じです😭
    卵胞育てる注射もあるんですね!
    産婦人科だと妊活の話もさらっとでクロミッドだけでやるみたいな感じでした😭

• 6月20日
  • めろん

めろん

クロミッドは増やしたりもしたんですが、全然育たずでした。注射で3人共授かったので、私には合ってたと思います。多嚢胞でも頑張りましょう!

• 6月20日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

私はクロミッドで卵胞育つんですが頸管粘液減少や生理の出血量減ったので多分内膜薄くなってます😭😭
    今月ダメだったら勇気出して不妊専門に移ろうと思います!
    色々教えてくださりありがとうございます😭😭😭

• 6月20日