※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
その他の疑問

3歳の息子ですがものすごく吐きやすく咳をしすぎたら吐く、泣きすぎたら…

3歳の息子ですがものすごく吐きやすく
咳をしすぎたら吐く、泣きすぎたら吐くと
嘔吐することが多いです。
一度吐くとおえっとなる勢いで4、5回吐くので
量が大量です…

あまりに吐くので何か病気じゃないか心配になります。
小児科では子供は吐きやすいからと
言われてしまうけど検査したい…
どうしたらいいんでしょうか?
検査するには小児科で紹介状とか書いてもらわないとですよね?

同じようにすごく吐くお子さんのママさんいますか?

コメント

みょうが

咳しすぎたら吐く、泣きすぎたら吐くはそんなものだと思うのですが…😅
吐く時は大量に吐きますし、はしゃぎすぎて吐くこともあります。

どうしても何か検査がしたいなら、お金かかってもいいならしてくれると思いますよ!
紹介状がなくても初診料5000円とか払えば診てもらえますし、検査費も自費となっていいならしてもらえると思います✨
何の検査するかわかりませんが…

• りす

りす

そんなもんなんですね。
    私もずっとそんなもんだと思ってたんですが最近よく吐いてた子の腸閉塞みたいな記事読んで怖くなりました💦

紹介状なくてもみてもらえるんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月19日

友人の子の話ですが、
小さい頃から吐きやすいので病院に行ったらなにか病気が見つかったそうですよ。
ほんとに吐きやすい子ならまだいいですが、病気があると怖いので検査してくれって言ってもいいかもしれないです!

• りす

りす

そうですよね。
    お金がかかっても検査して何もなければもちろんそれでいいので
    検査してもらえるか電話してみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月19日
ママリ

うちの上の子も、すごくよく吐く子でした💦
咳だけでなくご飯を口に入れすぎただけとかでも吐いてました😅
あまりによく吐くから、大丈夫なの…?と思ってましたが大きくなるにつれて治りましたよ☺️

• りす

りす

そうなんですね😭
    そういう話を聞くとすごく、安心します。
    小さい頃からめちゃくちゃ吐きやすかったけど3歳になっても良くならず
    一度吐くとお腹の中全部出たくらい
    4、5回吐いちゃうので、苦しそうだしすんなり出てこなくて指突っ込んであげたり…窒息するんじゃないかと思う時もあって…

ありがとうございます😊

• 6月19日
M🐻❤️

息子も風邪などで咳止まらないと咳につられて戻したり、泣きじゃくってる時もそのままうっうってなってる時に戻してしまったりします💦

何の予兆もなくいきなり戻してしまうのは何か病気なんじゃないかと心配になりますが大体戻してしまう時咳のしすぎや泣きまくった後なので特に気にしてないです😌
ただ大きくなってからも咳のしすぎで戻してしまったりするのは可哀想だし申し訳ないなと思います。