※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ガルガル期?ただの愚痴です。実の妹が産まれたばかりの娘をとても可愛が…

ガルガル期?ただの愚痴です。実の妹が産まれたばかりの娘をとても可愛がってくれるのですが、泊まりに来るのがうざくて仕方ないです。

娘も来客があると昼間寝れないのか朝から夜までずっと起きていて、生活リズムが崩れるのでイライラします。
可愛い可愛いと言ってくれるのは嬉しいのですがおむつ替えもできないし、特に何も手伝ってくれないし…
正直いても邪魔なだけなんです。昼間ゆっくり寝たいのに。
こないだ泊まった時、産まれたばかりで自分も疲れてるから、つぎは日帰りできて欲しいな、と言ったのに2週間後に明日泊まっても良い…?と。
実家だし、断りきれず良いよと言ったらテンション上がって家に来たら家の手伝いもせずわーわーきゃぴきゃぴ騒いで…
娘がウトウト寝そうになっても顔近づけて頭触る、なかなか娘も寝れない…
私も赤ちゃんほしい!ぽんって産まれてくればいいのにー!とか、夜寝れてるんでしょ?とか、お姉ちゃん太ったねー!とか、気に触ることばかり言って腹が立ちます。
そのことを注意すると不貞腐れ、なんで私ばっかり怒られなきゃいけないの!!と逆ギレ。こっちの身にもなってほしいです。こっちは妹と喧嘩してる気力も体力もないんです。それでも娘に会いたいのか、また泊まりに来るね!!と言って帰りました。

幸い、実家から私が住んでいる自宅は飛行機で二時間ほどかかる遠い場所なので、帰るまで我慢すれば良い事なのですが。。いじわるで心の狭い自分にもイライラして、もっと心を広く持ちたいのに、こんなに妹に辛く当たりたくないのに、、と涙が出てきます。泣いてると娘もびっくりした顔でこちらを見ていてさらに悲しくなります😢

愚痴でした。

コメント

ままり

毎日お疲れ様です😢
全然心狭くないですし、いじわるじゃないですよ!!
産後とくにまだ1ヶ月経ってないならそうなるのが当たり前です!
ならない方がおかしいくらい!
可愛がってくれるのは嬉しいけどほんと今そんな体力ないですよね😭
お母さんから妹さんに注意して頂けたりしないですかね😢?

na.

わかります。
私も出産後はすんごくガルガルでした😂誰にも会いたくなかったし、赤ちゃんも旦那や実親にしか抱っこして欲しくなかったくらいです。いま思えば、何であんなにガルガルしてたんだろって笑えますが、当時はほんとに色々必死だし、疲れてるし、人間から睡眠取ったらほんとにぼろぼろになるって思い知らされました💦
妹さんは子供がいないですし、ほんっとこればかりは産んだ人じゃないとわからないですよね💦この辛さも、眠れないのも、周りがウザく感じるのも。
そして、気に触ること言われると、なおさらホルモンバランス崩れまくってる産後なんて笑って流せないですよね。全てにイラつきますよね。私はそうでした。全部嫌な風に聞こえたし、とにかくイライラしたり(周りに。赤ちゃんには全くイライラしませんでしたが)。でもイライラしたくない気持ちもすごいわかります。自分で一番わかってるんですけどね。でも、イライラしちゃうんですよね。😔
主さんも、今だけの我慢と分かってはいても、でも、この今を少しでも体を休めたいですよね!自宅に帰ったら休む暇もないと思いますし😞
妹さんにもう一回きちんとLINEやらで気持ちを話す、か、どうしてもこの状況がストレスならば予定より早く帰るなどもありますが😔💦
なんかうまいこと言えなくてすみません💦
けど、今ってほんとそんな時期なんですよね。イライラしちゃうのは当たり前ですし、そこは自分を責めなくて大丈夫です💕😉👌