※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_610
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの右目に目やにが出ており、心配です。自然治癒するか、眼科へ行くべきか相談したいです。

生後3ヶ月です。18日(金)の朝から右目だけ目やにが出て、目が赤くないので様子を見ていましたが、良くならず、ちょっと寝るだけでも目やにが出て、朝起きると目が開かないほど目やにが出ています。調べてみると目が赤くないなら様子を見ていいとのことですが心配です💦自然に治るものなのでしょうか。また、病院に行った方がいいなら、小児科より眼科ですかね、、?

コメント

もんち

うちの子も2ヶ月で同じようになり、眼科に一応電話で月齢を伝えて診察してもらえるか聞いてから受診しました❗️
赤ちゃんにはよくあるみたいで、目薬貰ってすぐ治りました❗️

  • _610

    _610

    それ聞いて安心しました🤣
    本人は何ともなさそうなのですが、可哀想で見てられなくて💦明日もやってる眼科があるので行ってみます!

    • 6月19日
  • もんち

    もんち

    見ていたら痛々しいですよね💦
    早く良くなりますように✨

    • 6月19日