※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっとん
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子がミルクを3分で飲み終えて泣きます。母乳20分+ミルク100mlを1日4、5回与えています。量が足りないのでしょうか。

3ヶ月半の息子を混合で育てています。
最近やっとミルクの乳首をMサイズにしたのですが、100mlを3分で飲んでしまいます💦
いくらなんでも早すぎるんじゃ…笑
本人も飲んだ感じがしないのか、飲み終えたあと泣きます。(おっぱいを吸わせると落ち着きます)
これまで新生児用の乳首で10分かけて飲んでました。ちなみに、母乳20分+ミルク100mlを1日4、5回与えています。
量が足りないのでしょうか。アドバイスよろしくお願いします(/ _ ; )

コメント

新生児用に戻した方が良いかもと思います(^^)
吸う力がいらなくて楽に飲めちゃってるので!私の息子はまだ新生児用を使ってます(^O^)

• こっとん

こっとん

そうですよね。。4ヶ月でも使ってらっしゃるんですね!
    新生児用に戻してみます。ありがとうございます(^^)

• 9月12日

退会ユーザー

Mだと楽に飲めちゃってるので口の吸う力が鍛えられないのでしばらく新生児サイズで問題ないと思います(^^)
    詳しいミルクの量と時間忘れちゃいましたが、だいたい10分以上くらいはかけて飲んだ方がいいみたいですよ!口を動かすと脳も発達するので無理にMにする必要はないみたいです(^^)

• 9月12日
  • こっとん

こっとん

なるほどですね(*^^*)しばらく新生児用で様子を見てみます!ありがとうございます◎
    あ、あと1つお聞きしたいんですが💦母乳100、ミルク100を飲んで2時間半で泣くのは足りてないからですかね?´д` ;

• 9月13日

退会ユーザー

母乳は消化が良いですからね(^^)
    もう少しあげて泣き止むようであれば、ためしに多くあけまてみても大丈夫だと思いますよ!

• 9月13日
  • こっとん

こっとん

そうですね!少し多めにあげてみます♫アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 9月13日
まーたママ

こんばんは(*^_^*)
母乳より哺乳瓶の方がラクに飲めるんだと思います。

娘は6ヶ月頃までずっと新生児サイズでした^^;
サイズをあげると口に入りすぎてむせてました。

• こっとん

こっとん

おはようございます(*^^*)
    哺乳瓶だとゴクゴク一気飲みしちゃってます´д` ;

一度新生児用に戻してみます。
    ありがとうございます♫

• 9月13日
MAXとき

うちのもういう子でしたw
200を3分で
早のみだからお腹いっぱいだと思う前に無くなるという
ご飯も早食いですよ〜
沢山食べるこになりますね♡

• こっとん

こっとん

200を3分!すごいですね!笑
    そうなんです、本人が満足できないまま飲み終わってしまって。
    ご飯たくさん食べてくれるといいなと思います♫
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月13日