※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸の物件について、アパートやマンションではなくもともと戸建てだっ…

賃貸の物件について、アパートやマンションではなくもともと戸建てだった物件をリフォームして
1階と2階、2世帯が入居できるようになっている物件ってどうだと思いますか?💦築40年ほどの建物ですがキッチンも水周りもとても綺麗で、収納も沢山あり間取り的にはばっちりなんですが…
検討しているのは1階の物件なのですが、上からの足音がうるさくないかなとか、上の階の人が変な人だったらどうしよう?とか考えてしまいます😅

コメント

メメ

メゾネットタイプみたいな感じになると思うので、そうなると足音や生活音は結構凄いと思います😂
価値観の合う子育て世帯×子育て世帯とかなら良いかもだけど、そうじゃないと大変そう…。

でっで

まさにそのような家に今住んでます!
うちは1階です!
生活音は結構聞こえますよ〜💦
水を流す音とか、ドアを閉める音とか結構聞こえます🤣
上もうちの子と変わらないくらいの子供がいるので、子供の声とか飛び跳ねる音とかは、お互い様かなぁって思ってます😌
同じ子育て世帯なので、朝は同じ時間くらいから生活音がし始めて、夜もそんなに遅くまで音がしてる訳じゃないのであまり気にしていません😊
ですが、上が夜職などで自分たちと真逆な生活とかだと大変かもしれません😭