※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
家族・旦那

旦那から子どもは私になついてないと言われます。昼間は旦那が仕事でい…

旦那から子どもは私になついてないと言われます。
昼間は旦那が仕事でいないので私と息子2人なのもあり、抱っこもご飯も遊びの要求も全部私なんですが

夕方以降や休日など、旦那がいる間は抱っこも遊んでもお父さん。
仕事から帰れば真っ先に自分に寄ってくる。
泣き止ませるのも旦那が抱っこすればすぐに泣き止むことがほとんど。
旦那から見ればたしかに私に寄り付かなず懐いてないように映るのかもしれません。
旦那がいない状態を知ってる実母義母は
義母「そんなことないでしょう」
実母「それだけで懐いてないってかい。浅はかな」と。
義父も「自分が遊ぶのに都合のいい人に行くもんだ」
とそれぞれ別のタイミングで言ってました。
感が鈍い私も1歳そこらの自分の子に嫌われていればさすがにわかりますし、
お父さんいなくなったと分かった瞬間にニマーっと私に抱きついてくることもよくあります。
最初に言われた時は一瞬もしかして…と悩みましたが、息子との生活の中でそれはないな!とすぐに考え直したくらいです。
お母さんはいつでもいるから独り占めしたい派なのね、と勝手に思っています😂

喧嘩すると度々このことを引き合いに出されて、私には懐いてないから任せられないとよく言います。
自分が息子の相手大変だから、私も昼間大変だろうとはならないみたいです😓

さらには1年くらい前に私が泣きながら「疲れた、少し見ててもらって育児してない私の時間が欲しい」と言った時は母親としての覚悟が足りないと言い私と息子を放って1人で何日も仕事以外部屋に引きこもったくせに、
今度は「自分は疲れたから休みたいのに」みたいなことを言い出し、息子を連れてプチ引きこもりしました。
去年のあなた、なんて言ってたっけ?忘れましたか?

もう本当に自分だけ悲劇のヒロインになるのやめてほしい…。
あと自分の感じたことと考えと正論が全部正しいと思わないでほしい…。

コメント

ゆう

数年後わかりますよ。
どれだけママが大好きか、もう彼氏ばりの神対応ですからね🤣
懐いてないとは言わせませんね🤣
子育てが、どんだけ大変か😅
言ってることが都合良すぎて呆れますね😅

• みにまむ

みにまむ

少なくとも週に1〜2回はテレビ電話する実母と、週末に遊びに行く義両親が懐いてるかどうかわかんない訳ないですからね😅
    周りの大人から子供だなと思われてることに気づいていない、自分が1番大人だと思ってるタイプです😂

• 6月19日
たいちゃんママ

旦那さん…

ガキですね。
人の旦那さんにすみません。

• みにまむ

みにまむ

いえ、実際ガキなので😂
    本人は自分が1番大人だと思ってます。
    いい加減どこかで誰かにプライドへし折られないかなと思ってます😭

• 6月19日
みー

昼間ずっとみてるのにそれ言われたらめっちゃ頭にきますね🙄🙄🙄自分の目に見えてることしか考えられない人なんですね。

• みにまむ

みにまむ

自分が傷ついたかどうかがこの場合重要みたいです。
    丸1日…いや3日くらい義母の手も私の手も借りずに家事育児してから言って欲しいですね😂

• 6月19日
ちよちよ🔰

自分の方が懐いてくれてるってアピールしたいんですね😭

下の子も今は、ママのお腹が大きいことを理解して今は抱っこはパパって使い分けてるだけだと思いますよ😊❤️

うちの旦那も偏った考えです!イラつきますよね➰😫
私はそういう時、また始まった➰って聞き流して子供と遊び始めます😂