※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが音に敏感で心配。上の子と比べて過敏なのか不安。元気な成長エピソードを聞きたい。

1ヶ月の女の子ですが、音に敏感な気がして心配しています。特に、リビングで寝ているとき、私が食器の後片付けをしていてカチャンという音がしたくらいでもビクッとして起きてしまったり、ひどいと泣いてしまいます。上の子はそんなじゃなかったので、音に過敏なのではないかと気になってしまいます。そんなもんなのでしょうか?食器以外にも、高い音に敏感な気がします。
同じような感じで、元気に成長されてらっしゃる方の励ましをお聞きしたいです。

コメント

マロッシュ

息子がそうでしたよー!
私の関節がポキッとなる音でビクッとなってました😂
テレビもついてる中生活していたのに、音に敏感でしたね🤔
でも特に何もなく元気ですよー✨

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます✨同じような経験の方がいてホッとします😌!いつ頃、びくつき収まっていきましたか?また、よくグズる方でしたか?

• 6月19日

うちの子もそうでした、、
今はだいぶ落ち着きましたよ🙌
赤ちゃんあるあるだと思ってました😅

• りんりん

りんりん

そうなんですね!✨たしかに、まわりはあるあるだと言ってくれますが、どうしても上の子と比べてしまって不安になってしまいます😢モロー反射やグズりは、ひどいほうでしたか?それともそんなでもなかったですか?

• 6月19日

退会ユーザー

ひどかったですよ💦
    4ヶ月くらいまで、夕方から夜にかけて2〜3時間なにをしても泣き止まない時間帯がありました、、笑

• 6月19日
  • りんりん

りんりん

そうだったんですか💦それは大変でしたね💦夕方そんなことがあると夕飯もままならないですね😢個人差だと思えて少し安心しました❗✨ありがとうございます😌

• 6月20日
オリ子

私自身が物音に敏感だったらしく、本をめくる音、きゅうりを噛む音で泣いていたらしいです😂
我ながら母親泣かせでした笑

しかしそれも赤ちゃんの頃だけで、睡眠に関しては今も昔も早寝早起きの朝型人間、風邪を引いても1人で勝手に寝て治すタイプでした✌️

もちろん発達面も何も問題なく大人になってますよ😘

• りんりん

りんりん

そうなんですね👌✨実際に元気に成人されたオリ子さんにコメントもらえて嬉しいです😌今が大変な半面、このあともしかしたら育てやすくなるかもですね!前向きになれます、ありがとうございます😆

• 6月19日