※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの皮膚が弱いため、手でベビーのボディソープを使って洗っていますが、暑くなると汗や汚れが心配です。皮膚弱いお子さんは何で洗っていますか?

皮膚が弱いお子さんの体洗いについて

うちの子は皮膚がとても弱いです😅
皮膚科で以前「手で身体を洗ってあげてください」と言われて、現在ベビーのボディソープつけて手で洗ってます。

ですが、暑くなってきて汗や汚れが取れてるか心配です😅

お子さんが皮膚弱いお子さんは何で洗ってますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

アラウベビーの泡ソープで洗ってます!
お湯だけでもある程度汚れなどは落ちるので、手で洗ってます☺️
私自身も肌弱くて摩擦が刺激になる時があるので、もう10年以上手で洗ってます。

はじめてのママリ

上の子は肌が弱く、下の子は肌強いですが2人とも手で洗ってますよ😊
月齢的にもまだタオルで洗ったりは必要ないですし、皮脂の取りすぎは肌荒れの原因になるのでソープを軽く伸ばすぐらいで汚れは十分取れてますよ🙌

皮膚がカサカサでとても弱く皮膚科に通っておりました。
先生が言うには、乳幼児は大人と違って皮脂分泌が少ないので髪の毛、脇、股を洗うぐらいで後は優しい泡で手をつかってササーっと洗ってください。と言われました。

ミノンの全身シャンプーを使っていますが、肌のバリアを守りながらちゃんと洗ってくれるらしいので最近購入しました。
石鹸や他社のボディソープよりかは潤ってくれてるので我が家は効果は有りました✨

mii

アトピタの泡で出てくるタイプの使ってます😃手で洗ってますよ😆日焼け止めもそれで落ちてます😊

はりねずみ

ミノンを使っていました!
個人的にはとても良かったです。
今は3歳も過ぎて以前よりも強くなった様子で牛乳石鹸に変えましたがトラブルなく使えています。
皮膚科の先生曰く、肌が弱い場合には固形石鹸が良い、とのことでしたので、固形石鹸でも良いかもしれませんね。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人ともずっと手で洗ってます!

はじめてのママリ🔰

皮膚弱くないですが産まれてからずっと子供たちは手で洗ってます、大人でもこする必要ないですよ🤗