※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供が風邪から中耳炎になり、蕁麻疹も出て心配。妊娠中で病院が明日休み。助言を求めています。

今週初めより子供が風邪をひき、一昨日より熱はひきましたが、まだ咳鼻水が残ってます。中耳炎にもなっていました。病院では風邪とのことで診断を受けていましたが、先程両太もも、両腕に蕁麻疹がでてました💦冷やしたらひきました。
風疹麻疹かと不安になりましたがそういった場合の発疹は調べると赤いので違うかな?冷やしたら治るから違うかな?とも思いますが私がいま妊娠初期なので心配になってしまいました。
経験者の方、医療従事者の方何かわかる方みえますか?明日は病院がやっていないのでここで質問させていただきます💦
3歳男の子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もよくなります。
風邪の時や体力が低下しているときに出る蕁麻疹です。

痒みが強いので、冷やすとひきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の日に出た、同じ蕁麻疹です。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はよくあります。

保育園で働いていますが、風邪症状がある子や体調が下降気味の子によく出ますよ。

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦下にコメントしてしまいました🙌🏻

• 6月19日
はじめてのママリ

お写真ありがとうございます✨痒そうですね💦子供も痒がっていました😭
初めてのことだったんですがよくあることなんですかね💦