※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

生後4ヶ月 完母です。最近授乳間隔が4.5時間空くようになりました。クズ…

生後4ヶ月 完母です。

最近授乳間隔が4.5時間空くようになりました。
クズらなくても間隔が空いたら授乳していますか?

今は4時間半以上経つと泣いていなくても授乳して
寝ている時は5時間空くと起こして授乳しています。
お腹すいて無いのかな〜?とも思いあげるべきなのか分かりません。

1日の授乳回数は4.5回ほどで
夜は21時から5時くらいまで寝ます。
たまに3時に起きる時があり授乳しています。

体重身長の伸びが良ければこれでも良いかな?と思っていましたが身長の伸びが悪いので心配です。
こないだ測った時は1回の授乳で100から130位飲んでいました。

なにかご意見頂きたいです。

コメント

初めてのママリ

母乳より混合ですが、起きて泣いたらあげるて感じです🙆‍♀️
うちもぶっ通しねるようになって長いと11時間くらいあきます🙆‍♀️

• さち

さち

コメントありがとうございます!
    昼間も同じような感じですか?

• 6月19日
初めてのママリ

日中起きてることが大体なんですけど最近またよく寝るようになって3.4時間はあいてますね!!毎回そうってわけではないです!

はじめてのママリ🔰

うちの子も、完母で昼間は4~5時間間隔になりました😊
新生児の頃からお腹減ったーと泣かない子なので、起きている時は5時間経つ頃にはあげるようにしてます。4時間とかだと飲まない時は飲まないです😂
4時間開いて起きてても、抱っこ紐やチャイルドシートだとまた飲まずに寝たりするので本当に飲まない子です😅
夜はだいたい朝までぐっすりですが、たまに起きる事もあるので私も眠いので添い乳してます😚
体重が増えていれば、身長は大丈夫ですよ!測るのも誤差もありますし😊

• さち

さち

4時間空いてるのにあんまり飲まないと、なんで〜?🙄と心配になっちゃいます。
    身長体重も順調に増えていますか?
    同じ感じなのでこのまま様子見てみたいと思います☺️

• 6月20日
ちゃあ

過去の投稿にコメント失礼します。
成長曲線がまさに娘のかな?と思う程そっくりで、同じ悩みを今抱えています。

その後、娘さんの身長の伸びはいかがでしょうか?
教えていただけたら幸いです。

• さち

さち

遅くなりすみません。
    その後曲線ギリギリのところを緩やかに上がっています。
    曲線ギリギリですが、伸びてはいるので問題無いと言われています。

• 11月22日
  • ちゃあ

ちゃあ

返信ありがとうございます😢💓
    初めての育児で色々なことが気になっていました😢
    さちさんの娘さんのように、成長していくよう見守っていきます🙇🏻‍♀️💓

• 11月24日