※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
住まい

木造のメゾネットタイプの賃貸にお住まいの方教えてください🙇‍♀️現在築4…

木造のメゾネットタイプの賃貸にお住まいの方教えてください🙇‍♀️

現在築40年ほどの古いマンションに住んでいます。
全体的に古いのはもちろん、冬は本当に寒く、夏は暑い、隣人のベランダタバコが嫌で出産前に引っ越したいなぁとずっと思っています。

それで家の近くの木造築7年メゾネットタイプの賃貸が気になっているのですが、メゾネットタイプは階段など子育てしにくいでしょうか?
あと木造なので一階の寒さや、隣人との音問題も気になります🥺🥺
間取りを写真につけておきます!

コメント

らすかる

うちはリビング階段のスケルトンですが、特に不便に思ったことはありません。
リビングが吹き抜けなので一階の温まった空気が全部上に上がってしまうのですが、狭いので(笑)石油ファンヒーター1台で家全体温いです。
一度温まると木なのですぐに冷めないですし。
夏場は逆でなかなか冷えないです🤣
外出時もエアコン入れたままにしてます。
お隣さんは足音がとても良く響きますが、話し声はそこまで気になりません。←きっとうちが一番うるさいから。

はじめてのママリ🔰

築2年の同じような間取りに2年前から住んでます!
まだ子育てしてないのでわかりませんが、準備の段階で面倒なのが目に見えてます😂

おむつとかも一階と2階にそれぞれ置かないといけないなぁとか
一階私も11畳なのですがお昼寝とか寝かせるスペースどうしよう、、、とか
夜中ミルクのたびに下に降りないといけないなぁとか、、

つわりの時期は吐きつわりがひどく夜中寝て吐き気きてダッシュで階段駆け降りて一階に行ったり、今はトイレが近くて大きいお腹で登り下りきついです😭洗濯物も一回で回して2階に持っていって干すので最近は息が上がります😂

騒音については聞こえますが、
一階は隣もリビングだし
2階は隣も寝室で間取りが同じ分夜中にうるさいなぁとかは思ったことないです!

はじめてのママリ🔰

サンルームあるのいいですね(笑)

私は失敗したかなと思いました…。上の方のように悪阻きつかったです。洗濯も大変です。
一階にリビングしかないから狭く感じます。ソファベッドにしとけばよかったかな?
こちらが静かにしてるときお隣のくしゃみ、音楽、掃除機とか聞こえるので、こちらの音も聞こえてるとおもいます

たま

皆様回答ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
今現在夜中にトイレに何回も行く日もあるので、、階段の登り下りを考えるとやはり辛いですね😭あとは今の隣人の子達が騒がしいおかげでうちものびのびやってるので、2人目が落ち着くまでこのままの方がいいのかなぁと思い直しました🥺。。