※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

彼氏と子供との関係に悩んでいます。彼氏からの愛情表現に戸惑いを感じ、将来の結婚や同居の話もプレッシャーになっています。同じような経験をした方いますか?

シングルマザーで彼氏がいます。
今お付き合いして1年。
彼氏からの愛がすごく、子どもと会っていても、子どもがいない所で手を繋いできたり、キスをしようとしてきたりします。そのことがなんか嫌で…😭

私は実家暮らしなので、2人で会うことと、子ども含めて会うことを、交互にしています。
最近は2人で会うことが、ちょっとしんどいなぁと感じるように💦
3人で会っていて子どもと彼が楽しそうにしている姿を見ると、嬉しいし、一緒にいたいなぁとも思いますが、好き好き言われることや、スキンシップされる事に少し戸惑いが出るようになってきています。

毎回、早く結婚したい、早く一緒に住みたい、事実婚は嫌だと言われることにもしんどいです。。

同じような方いますか??

コメント

ドレミファ♪

2人でいるのが辛いなら正直結婚はないかなと思うのですが…
子供の父親はほしいけど旦那はいらないって聞こえます
手を繋ぐ位ならまぁ仲良しなんだよーでいいけど実際夫婦と子供といてもしないので…ちょっと理解に苦しみます😅

まだ結婚はしたくないということですかね?
自分の気持ちを素直に伝えてみるのはどうですか?😊

みゆ

今の時点でしんどいと思ってるなら、別れるしかないのかな〜と。

ままり

違う質問にも、似た彼氏がいると答えた者です!なんか本当に同じすぎて…笑えます笑 。子供がいるとすぐには結婚に踏み切れないし、価値観の違いですよね…。いちどズレを感じるとそれが気になったりマイナスに感じてしまい、悪化するばかりな気がします😭

• m

m

ままりさん!
    こちらにも回答ありがとうございます。
    昨日からもまた、ずっと結婚の話をされていて。
    相手からそう言って貰えるのって、本来はすごく嬉しくて幸せな物だと思うのですが、こう何回もしつこく言われると苦痛になるもんなんですね……

• 6月21日
  • m

m

そういえば、あれから彼とはどうなりましたか??

• 6月21日
  • ままり

ままり

そうですね、私も結構な頻度で結婚の話や結婚後の話などされていて、確かに結婚を意識してない人もいる中有難い話だけど、こっちと相手の結婚への考え方が違くて困惑しますよね💦 miniさんのお相手は初婚ですか?私の彼も初婚だったのでそれもおっきいのかぁとは思いますが…

私も一昨日話して、子供の話をしたところ「2人が居ればいいかなぁとは思ってた」と言われましたが、向こうは初婚で子供欲しいって後々言いそうだし、病気のこと含め私はそこまで受け入れられなかったので、今回はお別れを申し出ました。本当にいい人だったので心苦しいですが…😭

• 6月21日
  • m

m

まさしく、初婚です!!
    だから結婚願望がすごいです…同じですね。
    私と彼の愛情との温度差がすごいですもん🙄

お別れしたのですね。
    わかります!!
    いい人なんですよね。。😭
    だからこそ、なかなか決断しにくい😢
    でも、将来考えられないことが明確ならこの決断は間違ってないです!!!
    切り替えて次の出会いを探しましょ☺️
    でも、同じ境遇の方がいて、すごーく心強いです~!!

• 6月21日
  • ままり

ままり

やはり初婚でしたか😂 その温度差はきっと既婚と初婚の違いなんでしょうね💦

別れたものの、やっぱりあんなに私たちのことを考えたり大切にしてくれる人はもういないんじゃないかなぁと思ったり…。でも私も付き合った時からそーゆう温度差とかを違和感として無意識に感じててそれが払拭できなかったり、性の相性が合わなかったりしたのでもうそーゆう運命なのかなと思いました。
    私もminiさんと全く同じで本当に嬉しいというか共感しかないです笑

• 6月21日
  • m

m

わかります!!こんなに大切にしてくれる人はもういないかもって気持ち!!
    そこは天下一品なんですけどね…
    性の相性!笑それもなんかわかります!!
    私もなんか違うなぁと感じます。
    あと、私は尊敬できる部分があんまりないんですよね、彼に対して。なんか、頼りなさを感じたりで。
    だから、こっちから好き好き❤ってなれないし、甘えられないんです…😅
    ままりさんも、そういうこと、ありましたか??

• 6月22日
  • ままり

ままり

ホントに、シングルマザーで母親の自分だけでなく子供もとなるとまた難しいですかね😭 私の彼はほぼ中折れで毎回イケず…身長差もあったのでしたいことととかできなかったりで💦 最中も優しいのですが物足りない感は否めずで😅結婚してからこれが続くのかなぁと思うと考えものかなと…

私の相手は教育職だったので尊敬はできるし頼りがいはある人でした。でも子供がいてブレーキがかかっているのか「好き好き」とはならなかったですね😭 miniさんは今後どうする予定ですか…?💦

• 6月22日
  • m

m

なるほど…それは考えものですね😫💦💦
    あと、まさかなのですが、教育職、同じです!!笑笑

私はとりあえず、まだそのまま付き合っています。
    先日また結婚の話が出たので、今はまだ気持ちが整ってない、何度も言わないで欲しい焦らないでと伝えました。

この先、気持ちがどうなるかわかりませんが、様子見な感じです😅

• 6月22日
  • m

m

お久しぶりです!!
    以前に彼氏との関係の状況が似ているとコメント下さいましたよね!!

私も先日、お別れしたんです。
    やっぱり無理でした…😅

なんか、ままりさんとのやり取りを思い出して…笑
    報告してみました笑

その後ままりさんは、どうお過ごしですか?☺️

• 8月28日
  • ままり

ままり

お久しぶりです!えー、報告下さるなんて嬉しいです、ありがとうございます😭✨

miniさんもお別れしたんですね😫でもminiさんの以前の投稿からして相手との温度差があるから、厳しいのかなぁとはなんとなく感じておりました💦(←私と同じような感じがしてましたので)

私は実はマッチングアプリで元彼と知り合ったのですが、付き合う前にやり取りしてた方がいてその方と実はいま付き合っておりまして😅💦 彼とは絶対に譲れない趣味が一緒だったり、性の相性もいいです!バツイチ(相手側の不倫)なのでお互いされたくない事は共通してますし、子供もいたので色々共感してくれます。

元彼の時はなかなか懐かなかった娘も2回目にして自分から抱っこをせがんだり、懐き具合が全然ちがくてびっくりしてます😅

そしてなにより、私の気持ちが全然違いますね。元彼の時は結婚しようって言われて「気が早いな」って感じで受け流してたのですが、いまの彼はむしろ私の方がはやく結婚したいなぁと思っています。いまの彼と付き合って、結局元彼への好きの感情が薄かったのだなと改めて実感して、結果別れてよかったと感じています。別れたからこそ、いまの彼と付き合えてますしね!miniさんも素敵な方と出会えますように😊

• 8月28日
  • m

m

お返事ありがとうございます!!
    そして、新たな恋愛をされているとのことで…❤

彼さんとは再婚の話はでているのですか??
    ままりさんの願いが叶うといいですね☺️✨

素敵なお話きけて、ほっこりしました!
    そして、私も希望がもてました!!

私もままりさんに続いて、いい人に巡り会えたらいいなぁ…✨✨
    頑張ります𓂃 𓈒𓏸𑁍

• 8月28日
  • ままり

ままり

移り気早いのはご勘弁を😂そゆとこも含めてやはりそんなに気持ちはなかったんだなと😅

再婚に関してはこの間彼と話してて、1年以内が良いなぁと思ってたみたいです。彼の両親も私と付き合ってるのは知ってて(シンママ含め)、「成功を祈ってる」と言ってたようで😂 どうなるかは分かりませんが、いい出会いになればいいなぁと思ってます✨

miniさんもきっと素敵な出会いが待ってますよ!!✨

• 8月29日
  • m

m

そんなこと思わないです!!
    素敵な彼に出会って好きになれたことがもう羨ましくてたまりません☺️❤
    ご両親にも話してくれてるんですねー!
    いい方向にいくように影ながら見守ってます~😆

私も、別れたことで、今すごく心がスッキリしています!
    後悔はありません!!
    また新たな1歩を踏み出したいと思います😊

• 8月29日
  • ままり

ままり

いまは心から幸せを感じています(*^^*)娘も懐いてて今日なんてずっと彼に抱っこされてて…ちょっと妬いちゃいそうです!笑

でもモヤモヤしながら付き合ってだとやっぱり楽しくないですもんね😭miniさんも後悔ないとのことで、ほんとによかったです!!どうなったかなぁって思ってたのでほんとに報告ありがとうございました(*^^*)

• 8月29日
  • m

m

うわぁ❤もう彼のこと大好きな感じが伝わってきます~🥰✨✨
    無理に自分を押し殺してまで付き合うことは、ないってことですね!!

これからもままりさんの幸せ願ってます❤
    お幸せに…🕊❤

• 8月29日