※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
家事・料理

明日唐揚げをお弁当に入れたいんですけどカットとかから揚げ粉は作る日…

こんにちは。明日唐揚げをお弁当に入れたいんですけどカットとかから揚げ粉は作る日にやったほうがいいでしょうか?カットだけでも今日しときたいなって思ってるんですけど

コメント

ごごてぃー

私は時間がある時にカットも唐揚げ粉もつけちゃってあとは揚げるだけにしてます😂

唐揚げ粉、前日の夜とかにつけてても濃くなったりしないので個人的にはいいと思います!

• あゆちゃん

あゆちゃん

食中毒今怖いじゃないですか。明日だったら何時頃からカットしてから揚げ粉まぶしますか?

• 6月19日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

冷蔵庫にもちゃんと入れてて、ちゃんとお肉も中まで火が通ってるなら大丈夫だとは思ってます😅

私はいつも夜の10時頃仕込んで、朝は7時頃揚げてます🙂

• 6月19日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

じゃあ私も今からお肉をカットして冷蔵庫に入れて私も今日の10時頃から揚げ粉まぶして明日の朝揚げたらいいですかね

• 6月19日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

私はそうしてますが、心配なら揚げ粉は明日でもいいんじゃないですか?

• 6月19日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

から揚げ粉は寝る前にかけようと思ってます。揚げるのは明日しました。夕飯用とお弁当用にジップロックに入れて冷蔵庫に入れています

• 6月19日
めーたんまま🔰

下ごしらえはいつも前日にしますよ😃
鶏肉はしっかり火を通したら大丈夫です☺️生肉を触った箸で揚げあがったから揚げを触らないとかを気をつけて😊後は、きちんと冷ますと食中毒のリスクはかなり減ると思います😊

• あゆちゃん

あゆちゃん

お肉だけカットしてジップロックに入れて夜寝る前にから揚げ粉は入れようと思ってます。冷ましてからお弁当箱に入れればいいですね

• 6月19日