※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

保育園も幼稚園もまだ行ってなくて、家で子どもと1対1で接してる方、旦…

保育園も幼稚園もまだ行ってなくて、家で子どもと1対1で接してる方、旦那さんはどれぐらい大変さをわかってくれてますか?
理解ある旦那さんも、理解ない旦那さん笑 もいると思いますが、自分のしんどさの何割ぐらいわかってくれてると思いますか?

コメント

うちは理解あったみたいです😂というのも4月から保育園通ってるんですが、0歳2歳で保育料2人で5万で、それを旦那は安いって言ってて😂
5万は高くない?と言えば「5万で7時〜18時まで子供見てくれるんだろ?しかも昼食とおやつ付き。それを週5毎日、しかも子供らは友達もできるし家ではできない遊びも出来る、扶養内の働きならお前の負担も減る。正直イヤイヤ期と赤ちゃん2人だし10万くらいでも安くね?」って言ってて。 2人見る大変さは分かってるみたいでした笑

• まぁ

まぁ

保育園行かせてないんで高いか安いかはわかりませんが、めっちゃいい旦那さんですね❤️
    お金に余裕があるから言えるって言うのもありますよね😊
    私は今までワンオペでやってきて、今妊娠中って事もあってしんどくて…
    でも、これから2人目産まれるし頼れるところがないので2人目もワンオペで見ないとダメだし、それはめっちゃ大変だと思うよ!って助産師さんにも言われたんですが、その事を話したら、それでもやるしかない!みたいな事言われて💦
    わかってはいるけど、2人を1人で見るのがどんだけ大変かわかってない気がします。
    うちはお金にも余裕ないので仕方ないんですけどね😭

• 6月19日
!

8.9割くらいは理解してくれているかなと思います。 
1人目の時から 仕事から帰ってきたら 子どもが◯◯だった、何が大変だったと たくさん話しています!
あまり深い意味もなく そんな大変?とか 言われた時には1を10で返す勢いで 説明してます笑 1人目の時よりも、色々手伝ってくれるようになり だいぶ楽になってきたかなと思います。 仕事終わりも 風呂に入る前に 寝かしつけに入ろうか?と聞いて 一緒に寝かしつけてくれたり、朝も私より早く起きて 息子2人の相手をしてくれています。

• まぁ

まぁ

羨ましいです!!
    何が大変?って言われたら何て答えてますか?
    私はこう言うのが大変って言っても、当たり前の事しかやってない。みたいな捉え方をされてるみたいなので伝わりません💦
    私が説明下手と言うか、あまり説明しないからかもしれませんが😅
    寝かしつけは旦那1人でした事がなくて、一緒に布団に入っても携帯触ってたりで、自分1人でやった方がイライラせーへんわ!ってなります😓

• 6月19日
  • !

泣いてばっかりで大変だった!だと 泣いてるのを相手してるのが大変なのしか伝わらないので、、  下の子が泣いてばかりで ずっと抱っこで トイレにもゆっくり入れなくって まだ夕飯も食べれてない。しかも上の子が〜、、とか その時の自分の状況?も一緒に伝えています。 子どもの様子だけだと 男の人には へえで多分終わるかな、、?と😅 現実味がないんだと思います。ワンオペなんてやることないですしね😅
    寝かしつけ、、 私の旦那も 最初はそうでした笑 携帯いじって、、、 何度も注意?しました笑

• 6月19日
  • まぁ

まぁ

そこまで言わないとわからないですよね💦
    私も説明不足でした💦
    ずっと泣いてて大変とかしんどいとしか言ってないとわからないですよね😭
    だから、いつもしんどい!って言ってるな、とか言われたり、、
    自分の状況言うにしても携帯片手なので聞いてるか聞いてないかわからないんですけどね😂
    考え方とかも違うし、旦那の事だから自分だったらもうちょっと上手いことやる。とか思われそうです💦
    新生児の頃も時間ないって言ったら、時間は自分で作るもん!とか言われてカチンときたの思い出しました😓
    携帯始めはいじってたんですね💦
    注意しないとイライラしてるだけじゃ伝わりませんよね💦
    反省です。。

• 6月19日
  • !

逆に 仕事大変だったと言われても 大まかな情報だけで へえ、、としか思えないので😅 面倒なお客さんに当たったとか 後輩が使えないとか 時間に対しての仕事量が見合ってなくて、、とか 大変にも色々あると思うので、細かく言わないとお互い理解はできないかな、、と思っています。  話を聞いて理解してくれようとしてくれる人に限る話ですが、、、

• 6月19日
もな👠

専業主婦で幼稚園行くまでは、大変だね〜程度でした。

今は平日幼稚園、私は仕事なのでむしろ土日のほうが楽で子供と24時間一緒にいることが苦じゃなくなりました。幸せ〜っていつも呟いて、仕事の愚痴ばかり話してます👀

• まぁ

まぁ

働いてるのも大変だけど、専業主婦で一日中子どもの相手するのも大変やわ!ってなります。
    でも、家に居てたらラクと思ってるんでしょうね💦
    幼稚園に行ってくれるとまだラクになりますよね。
    これから2人目も産まれるし、幼稚園もまだだし、1人で2人見れるか不安です💦

• 6月19日
まふぃー🔰

理解ない気がします...
今日どうだった?と聞いてきますけど、だからといって手隙の時に子どもと遊ぶ事はなく、休日も自分のしたい事してます。家事しません。寝させてと月1回くらい言いますけど、義実家頼れば?と言います。夫がいる時に寝てますけど、掃除片付け何もしません...
だったら何の為に聞くのか理解できないんです😓

• まぁ

まぁ

何のために聞くねん!!ってなりますよね💦
    うちはご飯の片付けとか洗濯は手伝ってくれるんですが、娘の相手はほとんどしてくれず、まふぃー🔰さんの所の旦那さんと同じでゲームをしたり携帯いじったり自分の事してます。
    一日中ずっとこっちが見てるんだから、仕事帰ってきて娘が寝るまでのたった二時間ぐらい相手してくれてもいいのにってなります😅
    引きっきりなしに遊ぼうって言ってきたり、引きっきりなしに一日中話しかけてきたりべったりなので気が休まりません😂
    私も熱があって寝たい時でも娘の相手とかして寝れなかったりとか、つわりの時期はすごくキツかったです💦
    しんどいのはわかってるって言うものの、この3年間ほとんど1人で見てきたし、仕事帰っての数時間しか家の事も見てないので1割、2割しかわかってない気がします。。

• 6月19日