※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘がつかまり立ちもせず、周りから遅いと言われると気になります。個人差はあるけど心配です。

1歳になった娘がいるのですが、まだつかまり立ちすらしません。ハイハイはしててテーブルとかにつかまって膝立ちはするのですが、そこから先が進みません、、
犬みたいに足をつけて伸ばすみたいな姿勢はするんですが立たずに座ってしまいます。やはり1歳になっても立つどころかつかまり立ちもしないのは遅めですよね?個人差があるのはわかってますが、周りから遅いねとか言われたりしたら気になってしまいます、、

コメント

うっちゃん

コメント失礼します😊
私の息子も遅めで1歳2ヶ月でつかまり立ち、1歳半で2、3歩歩けるようになりました!
私も悩んだ時期があったのでお気持ち分かります😞
膝をつけるのであればもう少しかな?と思いますが、心配であれば健診の時にでも相談されたら良いと思います😣
首がすわるのも、お座りも全てゆっくりな子だったので遅いねと言われるたびに気にしていましたが少しずつ自分のペースで成長していく息子を見てると気にしすぎだったのかなと今になって思います…😞💧