※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちん
お金・保険

医療保険とがん保険に入られてる方批判などはいりません!

医療保険とがん保険に入られてる方
保障内容を参考にしたいので教えて下さい!

批判などはいりません!

コメント

医療保険は、主契約入院日額5000円、もちろん手術はついてます。

特約で、入院一時金50,000円、女性疾病入院日額5000円、先進医療をつけてます。
一時金は元々いらない派だったんですが、コロナが流行ってから見直しのタイミングで付加しました。コロナ入院は手術はないので、、、。

がん保険は、がん診断一時金50万年1回回数無制限、抗がん剤月5万回数無制限のものをそれぞれ加入してます。

全てメディケア生命です!

• めーちん

めーちん

ちょうどメディケアいいなと思ってたんです😊✨
    一時金はつけたほうがいいですね!

ありがとうございます🎵

• 6月19日

退会ユーザー

入院費は女性疾病の特約で全てのがんカバーできるので、つけるなら一時金など何にでも使えるものを手厚くした方がいいと思います✨✨

• 6月19日
  • めーちん

めーちん

ありがとうございます😊
    今日メディケアから請求してた資料きました!

• 6月19日
  • めーちん

めーちん

8大とか特定3疾病保険料免除とか必要だと思いますか?💦

• 6月19日

退会ユーザー

8大は入院無制限のやつですかね?
    わたしは3大無制限にしています。
    個人的にはそれで十分かなーと。
    3大疾病は身内に多いので心配ですが、8大はそんなに気にならないので☺️✨
    保険料免除も、年齢によるかなーと思います。
    わたしはあと一回くらいは見直ししそうなのでつけてないですが、若い人ほど免除つけた場合の保険料安いので、保障内容によってはつけてもいいかなと思います。
    私はつけない保険料3000円、つけたら4200円で、1200円も違ったので、つけませんでした😂
    3000円くらいなら病気になっても払えそうですし、、、笑

• 6月19日
  • めーちん

めーちん

メディケアにあったんですよね!
    保険見直しってみなさんよくされてるんですね😊
    それはそうですね😁
    うちは旦那の分と二人分かけなきゃです💦

• 6月19日

退会ユーザー

ちなみに、メディケアのがん保険が新しく出て、チューリッヒのように抗がん剤、自由診療も出るものなので、がん保険はそれでもいいかもしれません!

• 6月19日
  • めーちん

めーちん

知らなかったです😁
    メディケアの資料も医療保険、がん保険ともに届いたので見てみます!
    なんかFPがいうには同じ保険会社に医療保険、がん保険かけると先進医療は2000万までしかでないから、他の保険会社にしたら4000万出ると言われました😅

• 6月19日
べべ

医療保険はメディケア保生命、日額8000円、手術保障、先進医療特約のみです。
がん保険はチューリッヒで抗ガン剤治療 10万、一時金100万(2年に1回)です。

最近お世話になっているFPさんに、抗ガン剤治療を主契約にした保険は、将来がん治療が変わった時に役にたたない可能性があると言われたので朝日生命のスマイルセブンに追加で入ろうと思っています!

保険は考えれば考えるほどわからなくなります😂

• めーちん

めーちん

そうなんですか!?
    うちのFPさんにがんはチューリッヒ勧められました😊
    抗がん剤治療やホルモン治療、自由診療は入ったほうがいいと言われました💦

ほんとわからなくて悩みます😅

• 6月19日
  • べべ

べべ

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 6月19日
  • べべ

べべ

あくまで個人的な意見ですが今のチューリッヒよりも最近新しく発売されたメディケアのがん保険の方が私はいいと思います。
    抗ガン剤を主契約にした保険で一時金も特約でつけられます。一時金の2回目以降の給付条件も通院治療でも受け取れるので🤔
    ネットで細かく見積もりもできるので時間があるときに見てみるといいですよ!

• 6月19日
  • めーちん

めーちん

メディケアも医療保険とがん保険の資料が届いたので、みてみます!
    上の方にもコメントで書いたのですが、FPからは保険会社わけて契約した法が先進医療4000万まで使えるからそのほうがいいと😅
    また見積もりしてみます😊✨

• 6月19日
べべ

チューリッヒを解約する気はありません。ただチューリッヒは一時金の2回目以降の給付条件があまりよくなくて😅(加入したのは2,3年前なので今は変わってるかもしれませんが)
なのでお守りとして朝日生命に入ろうと。

• めーちん

めーちん

そうだったんですね😊
    掛け金だけみたらチューリッヒが一番安くて、私もそこに決めようとは思ってたんですが保障内容をどこまでしていいのかわからなくて😅💦

• 6月19日
めーちん

ちなみにこれがメディケアの設計案です!

めーちん

こちらがチューリッヒです!
ちょっと保障内容はメディケアとは違います💦

ママリ

医療保険の内容です!
日額5000円
女性特約5000円
入院一時金10万
がん一時金50万

がん保険は加入しておらず、
特定疾病保障保険に加入してます。
そちらの保障が一時金1000万ついてるので、
医療保険のがん一時金は少なめです!

オリックス生命です🥰