※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま
子育て・グッズ

娘が奇声をあげて怒りながら叫ぶことがあり、心配です。同じ経験をした方いますか?どれくらい続くでしょうか。

5ヶ月の娘の奇声について
最近、機嫌の悪い日はほぼ一日中奇声をあげています(´-д-`)
楽しそうだったら良いのですが、うちの場合は怒りながら発狂している感じで顔を真っ赤にして叫んでます(>_<)
本人もしんどそうだし、私も気が滅入る時があります…
そんなお子さんいらっしゃいますか?
いつまで続くのかなぁー(´-ε-`;)?

コメント

さあ

うちの子も、発狂する感じの奇声あげます‼
うちだけかと思ってました!
聞いていると耳が痛くなる位に煩いですよね💨

• ちぃまま

ちぃまま

返答ありがとうございます!
    同じ方がいらっしゃって安心しましたー!
    ほんとに…
    超音波はつらいものがあります(´-ε-`;)

• 9月12日
  • さあ

さあ

ですよね💨
    うちとか、お風呂入ってる途中とかから奇声あげるもんだから響いて耳鳴りしますよ💨

• 9月12日
  • ちぃまま

ちぃまま

うちもです!お風呂の中ではやめてくれーって思います(;´ェ`)

• 9月12日
  • さあ

さあ

うちと全く一緒なんですね💨
    お風呂入ってる時に奇声あげられると本当に響いて煩いですよね💨
    私も、辞めてくれって思います💨

• 9月12日
nami♡

こんにちは!
私も娘が5ヶ月の頃に、奇声がすごかったです😲
何かあるんじゃないかと思って、ネットで検索ばかりしてました😅

でも、6ヶ月頃になったら無くなり、喃語をいっぱい話すようになりましたよ💕✨

顔真っ赤になる奇声♫ホント分かります😁近所の目もあるし、やめてくれ〜ってなりますよね(;д;)

でも、自己主張や要求、言葉コミニュケーションに繋がる大事なことみたいです♡

• ちぃまま

ちぃまま

返答ありがとうございます!
    私も検索しまくって、長い子だと1歳過ぎてもあるって聞いたのでどうしようかと(´-ε-`;)
    でも、nami♡さんのお子さんは6ヶ月で無くなったんですね!
    希望が持てました٩(๑•̀ω•́๑)۶!!
    これも成長の過程で大事な事なんですね〜
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 9月12日
♡♡めー♡♡

喋りよるんじゃないですか?
うちも旦那帰ってきたら、1日の報告かのように、そんなです。

• ちぃまま

ちぃまま

回答ありがとうございます!
    1日の報告♡かわいいですね(*´艸`*)
    うちは、朝起きてしばらくしたら発狂し始めます…きっと何かを訴えてるんでしょうね(´-ε-`;)

• 9月12日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

うちもたまに朝はそんなです笑
    起きてーとかなんか、そんなことなんかなーみたいな。半分私も頭が寝ながら、相槌うってます⑅◡̈*笑

• 9月12日
  • ちぃまま

ちぃまま

そうです!
    うちも娘が早起き過ぎて、私がまだ横で寝てたらはよ起きろーって感じで叫び出します(-∀-`;)

• 9月12日
グリーンアイス

うちの子も今、5か月。
全く同じです。。
子供の集まりに行っても、うちの子だけ奇声あげて、顔も何か訴えてるかのよう。
同じ月齢の子が大人しく過ごしている姿に、このまま落ち着きのない子に成長するのでは。と、不安を感じていたので、同じような方がいて安心しました。

インターネットで調べると奇声の高い音を自分の声と認識し楽しんでいる又は何か気になるようなことがあり不快で奇声をあげている。
とあり、表情から後者の方だと思います。

先輩ママ達のコメント見させてもらいました。6か月には成長とともに奇声あげなくなっていたら嬉しいです。

• ちぃまま

ちぃまま

回答ありがとうございます!
    そうです!
    うちも眠いとか、構って欲しいとか、何か不快を訴えてる様子ですಠ_ಠ
    今までは泣いて訴えてたのが、奇声に変わって、我が出てきた感じですね(-∀-`;)
    これも成長の一つなのでしょうが、周りの目も気になりますし、アパートのお隣さんにも申し訳ないですし…
    お互いにおさまってくるのを願いましょう(*´˘`*)♡

• 9月12日