※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

はあ。元々義両親とはあまり上手くやれてはないのですが(義父の無神経な…

はあ。
元々義両親とはあまり上手くやれてはないのですが(義父の無神経な発言の数々や出しゃばりなどが原因で)
まだ建て途中の建売りを購入予定です。引き渡しは8月くらい。
エアコンを買ってくれるとのことで、何故か事前に家を見に行きたいから住所を教えてと言われています。
私にもインテリアのことや掃除のしやすさの観点などから室外機の置き場所などは考えがあります。
なので事前に来てもらっても…という感じです。
おそらく息子が家を買うことが嬉しく盛り上がっていて早く家を見たいと言うのが本音だと思います。
家に関しては引っ越して落ち着いてから見に来てもらいたいと言う気持ちもあり、それまで大人しくしててくれないかな…と思ってるのが本当のところです。
頭金などの援助は受けていません。旦那はエアコンを買ってもらう出前あまり何も言えないと言っています。その気持ちもわかりますが、何となく引っ越しも憂鬱になってきました。
とにかく出しゃばりなので引っ越しも手伝うよ!みたいな感じで、、、基本あまり会いたくないので引っ越しの手伝いを義両親に頼むつもりはありませんでしたが旦那の口ぶりだと拒否出来なさそうな雰囲気です。

妊娠中ということもあり更に精神状態も不安定で、新居購入が楽しみではなくなってきました。

気持ちを切り替えなければいけませんね…

コメント

ままり

おうちが出来たらできたで、押し寄せてきそうですね😅
エアコン買うくらいで(私、失礼ですね。せいぜい30万くらいでしょうか)あまりでしゃばらないでいただきたいですね😂
1000万でも援助してくれたら嫌な顔せず受け入れられるのに🤩引っ越し手伝ってくれるならお金ほしいです😂笑

ママリ

うちも2年前に建売購入する前に義両親が別日で見学しました!
義母に日当たりがーとか色々言われましたが、まぁたしかにーそうですよねーと適当に流して買いました😂
義父が電気工事の仕事をしており、引越し当日に色々頼んでたので来てもらうのは有難かったんですが、何故か義母付き😇
ヘルニア持ちのため孫の相手するとか言ってましたが、泣かすので結局は私がおんぶしなが作業、、、
まじで何しに来たんだ?!って当時は苛々しましたが、義実家金持ちなので色々買ってもらって今は精神落ち着いてます😂