※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
子育て・グッズ

1ヶ月で4360gの赤ちゃんには、SサイズかMサイズが適しているか迷っています。スワドルアップを購入された方、どちらが良いでしょうか?

スワドルアップについて質問です!

1ヶ月 4360g なのですが
サイトの表記通りだとSサイズですが、
今度を見据えるとMサイズなのかな、、、😳っと。

S…3~6kg/0~3ヶ月

M…6~8.5kg/3~6ヶ月

L…8.5~11kg/6~12ヶ月

スワドルアップ購入された方で
この場合何サイズにすべきでしょうか?😭😭

コメント

はじめてのママリ

生後1ヶ月の時にSを購入しましたが、うちの子は背が高いので腕の部分がきつくなり、使えたのは1ヶ月くらいだったように記憶してます🤔
モロー反射が収まるのは3~4ヶ月くらい?かと思うのでそれまで使うのならMでも良いのかなと思います!
最初は少し大きいでしょうが💦

はじめてのママリ🔰

1ヶ月過ぎたあたりで買いましたが、洗い替えも必要だったのでSサイズ1つ、Mサイズを1つ買いました。
4ヶ月くらいの時にはモロー反射がなくなり、暑くなってきたので思い切ってスワドルアップを卒業できたので、最初からMサイズ一つでよかったかなぁと感じています。
1ヶ月の時点ですと少し大きいかもしれませんが💦

ママリ

Mサイズで大丈夫かと思います!
体重同じくらいで、生後1ヶ月の頃にS買って1ヶ月でサイズアウトしました🥺