※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

赤ちゃんが低体温で心配です。体重が小さいのが原因でしょうか?看護師には大丈夫と言われましたが、一時的なものでしょうか?

生まれた赤ちゃんが低体温だった方いらっしゃいますか?

会いに行ったら体温が低いとのことで、娘だけ頭に帽子を被ってて心配になりました😅

予定日前に計画で生んで、2500と小さめだったので身体が小さいのもあるのでしょうか😭?

上の子も2600くらいだったのですがそんなことなかったので心配です😅
同じような方いらっしゃいますか?💦

看護師さんには大丈夫と言われましたが
一時的なものなんでしょうか😅

コメント

naco🍒

低体温だったわけじゃないけど、気温の影響を受けやすいと言われて1人だけ毛布に包まれてました😂💓✨

理由としては、切迫早産で点滴をしていたこと、36w4dの早産であることが影響している?かもしれないとは言われましたが、2744gもあったのにそんな感じでした!
自宅に帰ってきてから全然問題ないですよ😌❤️

ままり

息子も低体温で産まれました!
たしかにうちの子だけ帽子被ってました😂

母子同室になった時もなるべくエアコンの温度あげてブランケット一枚持ってきてもらってと言われました!
退院するときは特に何も言われなかったです😊

あいぜん

上の子は2660gで生まれて、分娩時に臍の緒が首に2周巻きついてしまっていたせい?で体温低めで、午前中に産んでその日いっぱいは帽子かぶって、銀のシート(災害時の道具にもあるあったかいやつ)と毛布に包まれて焼き芋みたいになってました🤭💕
あと産まれてすぐ、ある程度拭いてもらったり処理が終わってからは上から温かい光?で温めてもらってました☺️

次の日から帽子もなにもなく、普通のブランケット?とかだけだったんで、看護師さんが大丈夫と言っていたなら大丈夫ですよ〜(◍•ᴗ•◍)

• おむちゃん

おむちゃん

焼き芋見たいっていうのに
    思わずコメントしちゃいました😍
    全然関係ないですがうちの下の子は
    3888gあったので逆に毛布とかもなく
    薄いタオルケットだけでした!

• 6月19日
  • あいぜん

あいぜん

え〜!3888gとかで生まれるとそんなに掛け物?服装?違うんですか😲✨
    下の子も2780gで大きくは無かったので知らなかったのですが、赤ちゃんで1kg違うと体の丈夫さもそのくらい変わってくるんですね🤣

• 6月19日
  • おむちゃん

おむちゃん

上の子は2924gだったので
    毛布も布団もってきてました!
    母子同室のときは不安だったので
    ふつうの掛け布団はかけてましたが…
    いまもちょっと毛布かけてたら
    アツアツになってるのでさすがって感じです👍

• 6月19日
  • あいぜん

あいぜん

私血行悪くていつも手足冷たいんでそんなに早くアツアツになれるの羨ましいです🤣笑

• 6月19日
chiaki(*^^*)

心配だけど…帽子可愛くないですかッッ?♡
うちの子だけ特別ー♡なんて思ってました^ ^
まー、うちの子はNICU育ちなので、みんな帽子かぶってましたけどね。笑
だからか、帽子をかぶるのを嫌がりません。笑

低体温って、まだまだ産まれたばかりだし、問題ないですよ‼️大丈夫^ ^

イチゴ

上の子が2500gで産まれて退院するときに体温低いので気を付けるように言われましたが数日で問題ない体温になりましたよ。

心配しなくても大丈夫ですよ

げーまー

うちも上の子が帽子かぶってましたよ!
3200で産まれてますが
体温が低く温めるため、と言われました!
何も問題なく大きくなってますし
体重のせいではないと思います☺️

ママリ

うちの子は早産・低体重児(2200)だったため、帽子ありましたし、退院してからもかぶっててください!と言われていました😰
そこの産婦人科は11月生まれの子~春までは帽子あります。

まだやや暑い10月でしたが、退院後は湯たんぽも体から少し離して布団の中に置いておくように言われました、低体重児で体温調整が難しいからとのことでした。
大丈夫ですよ、とってもかわいかったですし、私は頭が入らなくなるまでかぶらせてましたよ😂😂