※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が熱で保育園に預けられず、仕事を休むことが多くなり、嫌われる感じ。シングルマザーで預ける人もいない。復帰が早すぎたのか悩んでいます。

子供が熱を出して保育園に預けられず、仕事を休みがちになってしまいます。
当日、後日、謝ってももちろんこころよい返事は貰えません…。
どんどん嫌われていく感じです…。
預ける人もいないです。
シングルマザーなので頑張らなくてはと思いましたが、復帰が早すぎたのでしょうか…。

コメント

お気持ち分かります😭😭😭
シングルマザーだと、より一層辛いですね😭😭
私は非正規だったので、子供の熱で遅刻早退欠勤だらけになり、解雇されました……。幸いにもすぐに次の仕事を見つけ、なんとか続いております。

病児保育やファミサポなどは利用出来ないでしょうか?

それと、周りにどんなに嫌われようが、仕事で迷惑かけようが、謙虚に愛想よく、気配りを忘れずに。そして何よりも図太くなる、これがワーキングマザーには一番必要だと感じました。色々大変だと思いますが、ちゃんと理解してくれる人はいるはずです。頑張りましょうしか言えなくて、すみません。応援してます!頑張りましょう!