※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

0歳のお子さんは、11時から1時ごろにならないと寝ないです。9時に寝ても6時間しか眠らず、3時に目覚めます。

0歳のお子さん何時くらいに寝てくれますか?
うちは11.12.1時とかにならないと寝ません。。。
9時とかに寝ても6時間しかまとめて眠らないので3時とかに目覚めます。。。

コメント

o8o

うちは8時半には寝て、1度授乳で起きますがだいたい5時6時まで寝ています!

• るる

るる

凄い!昼間はどの様に過ごしていますか??参考にさせて欲しいです✨

• 9月12日
  • o8o

o8o

昼寝は午前中と午後、時間にばらつきがありますがしてます(•̥̀ ̫ •̥́)
    散歩に午前午後の2回出かけて、30分くらいは歩きます。
    7時半にお風呂、8時前に授乳して抱っこでゆらゆらして寝かす感じです〜。
    夕方4時以降はなるべく寝させないようにして、どうしても機嫌が悪ければ1時間以内で寝かせます😥
    こんなのでも参考になれば✨

• 9月12日
  • o8o

o8o

そうそう、あと他の方も書かれてますが、お風呂のあとは部屋を暗くして、満腹になるように多めに飲ませてます😃

• 9月12日

少し前のうちと同じ状況です!!
わたしもママりで相談しました(笑)

うちも前は23~1時にならないと寝ず、6時~7時に起きる状況でした(><)
が、極端に
昼間はできるだけ運動もしくはでかけて起こす!!
(うちは昼寝が長かったので)
お風呂の後は部屋を暗く!!
音もこどもが気にならない程度の音のみ!!
室温を適温に!!
授乳は満腹までがっつり!!(少しむりやり飲ませます笑)

と何日か試してみたら、徐々に21時頃には寝て、夜中授乳で2回くらい目を覚ますものの、起きるのが7~8時になりました\( ˆ ˆ )/
寝る時間の長さは満腹度と、その日の疲れ具合なのかなと思います💡
わたしがやったのは本に書いてあることを極端にやっただけなので、基本が大事なのかなと思います( ¨̮ )

• るる

るる

参考になります!昼間もあまり出かけないしお昼寝が、長く、旦那の帰りも遅いので夜が騒がしく、メリーの音も大きかったかなと色々反省点があります💦
    涼しくなったら散歩取り入れてみます✨

• 9月12日

すこし前までは23時とかに寝てました!

旦那が仕事かなり遅い時がしばらく続いたので
21時に寝室行って部屋暗くして
授乳するを繰り返してたら、最近は20時くらいに眠たいとぐずるようになりました!

早く寝た時は3.4時に起きちゃってますよ!
授乳の時間もあきすぎちゃいますしね!

• るる

るる

そうなんですよね、、、完母なので長く寝られてもきついですが、、、部屋暗くしてやってみます(^_^)

• 9月12日

退会ユーザー

たまり乳ですか?
    試しにやってみてください♡

• 9月12日
  • るる

るる

はい、
    たまり乳です💦

• 9月13日

退会ユーザー

たまり乳で6時間だときつくないですか😞?

• 9月13日
  • るる

るる

朝、パンパンな時とパンパンじゃない時ってあります💦

• 9月14日

20時半~21時には寝てます。

j

うちの子は大体22時に寝て
翌朝5時に起きます。

ぶーちゃん

最近は22時までに寝て、0時になる前に起きてミルク飲んで朝まで寝ます!

ママリ

21時には寝て6時30分に起きます(´◡`๑) 
1ヶ月半過ぎてからずっとです!!

9時には寝てます!
オリンピック辺りからたまにハイになって10時ぐらいまで寝ない時ありますが( ̄∀ ̄;)
夜中もしくは早朝に一度授乳で起きてきますが飲んだらすぐ寝ます。
朝は6〜7時頃には起きてますよ(。•ㅂ•。)
寝る時間になったら暗い部屋に連れて行って布団に寝かす、朝はカーテンあけて明るくするのを新生児の頃からやっていたらすぐに暗い部屋に行ったら寝る癖つきました(´∀`*)